SSブログ

立川散歩【CINEMA CITY ほか】 [色んな事]

いやぁ、寒い寒いと言ってもまだ暖冬ですよね。
私なんか、まだ冬のアウターすら展開してませんし、忍者パーカーを着ても下はカットソー一枚でって出で立ちになるばかりです。
 
先週の土曜日も忍者パーカーにカットソーでしたが何とかなりましたからねぇ。
今の時点で着膨れてたら、本当の冬になった時にどうされるのか人間観察の面で興味が尽きない処です。
さて、今日はそんな先週の立川行脚の最終回です。


20151205_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
すっかり、この“立川 CINEMA CITY”の「CITIZEN」(この映画館では会員の事をこう呼称します、洒落てますよね。)と化した私ですが、都内だと高層ビル群や複合商業施設の一部としてしか存在しないシネコンが多い中、きちんと街に溶け込みつつ存在感を放ついい施設だと思います。

最初こそ戸惑いましたが二回目からはもう勝手知ったる何とかで開場時間までを快適に過ごせる様になったので、本当、ここの運営スタッフと施設としての立案をされた方々には喝采を送りたいです。

20151205_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
とは言っても映画と映画の間が一時間半程度あるので中で滞留するよりは折角なので街並みを見て廻る事にしました。
先ずは【とある】シリーズにも登場した「多摩都市モノレール」です。
映画館のすぐ傍の遥か高架上をとても静かに運行しています。
気付くと真上を通過してるので捉えきれなかったりします(笑)


20151205_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんなモノレールの下はとても広い遊歩道になっていて相当な人手にならない限りはぶつかる事なく快適に闊歩出来ます。
街灯も適度にありますけど原っぱのまんまの場所もあり、夜遅くはちょっと暗過ぎるかもしれませんけどね(^_^;;)


20151205_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
夜になって“立川 CINEMA CITY”から駅方向に向かおうとするといやおうにも目立つイルミネーションは、遊歩道の各所にも展開してますが、やっぱりこのイルミネーションが肝みたいです。
写真を撮る方が後を絶ちませんでしたから。


20151205_005.jpg 20151205_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
映画と映画の間が一時間半もあったので“LUMINE”立川店の1Fに出来ていた“AND THE FRIET”で小腹を満たしました。
広尾のお店だと行列なのに、ここだとそんなに待たずに購入する事が出来ました。
2周年記念の限定セット「HALF&HALF」がFB・メルマガ会員だとお得なのでこちらを選択。
お芋はマチルダのハーフカットと紅まさりのウェッジカット。
DIPはタルタルとフレッシュバジルマヨネーズを。
テイクアウトも出来ますが後始末の事を考えて、店内で食しました。
テーブルにFLOWERと呼ばれる容れ物を差す穴が開いててとても洒落てました。
油っぽさもなく、揚げ立てだけど熱過ぎずお芋の味が引き立ってて、近所にもあればなぁと思ってしまいました。
ちなみにDIPも絶品で分量的に「HALF&HALF」だと全部使い切れず泣く泣く、TRASHしましたが、今度来る時は持ち帰るように何か考えてみたいですわ。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0