SSブログ

FBは物欲助燃剤!!【ANKER・PowerPort 4】 [購入日記]

今年も仕事納めまで二週間を切り、待望の【STARWARS episode.7】まで一週間を切ると言う師走もいよいよ大詰めの予感です。
部屋の片付けが思う様に進まず、それでも新年はそんな言い訳を待ってくれる訳ではないので明日はお休みを頂く予定です(爆)

今年はやけに月曜の祝日があったせいで代休が溜まってるのに使用出来るタイミングが悉く仕事に潰されてきましたからね。
ここで行使しないと無駄になるので思い切る事にしました。


PowerPort_4_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな押し寄せる年の瀬なのに、ついFB“ANKER”の半額セールを知り、こちらの【PowerPort 4】を買ってみました。

コンセントプラグを内蔵したモデルが出てるとは知らなかったのですが、届いた個装箱を見た瞬間、その薄さに愕然としました。
今まで購入していたものはみな、ごつい電源ケーブルが附属していたとは言え、それがなくなるとこうもスマートな出で立ちになるのかと感心する事しきりです。


PowerPort_4_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開梱すると、薄くなっても変わらずのお出迎えが待っています。 こういう部分が変わらないでいてくれるとやはりホッとします(笑)

PowerPort_4_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体自体はしっとりとした触感の高級なビニール袋にくるまれており、傷付き防止の気遣いが伝わってきます。

PowerPort_4_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大部、作り慣れてきたのか外装もいい仕上がりです。
USB-Portの向きも漸く統一された様でコレで向きを間違えて戸惑う事も経るでしょう。
唯一の難点はPower LEDがとても暗くて点灯してるのか掴みづらくなった事でしょうか。


PowerPort_4_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大きさは公式HP上によるとMacBookのACアダプター程度と表されてますが、確かにそんな大きさです。
これに「PowerIQ」が内蔵されてて、USB-Portもケーブル式のものより一つ減じてる事で大きさも小さく出来るし、電源供給の安定感も得られると言う判断のようです。
これ以上、この手の製品を増やしてどうすると言う向きもあるでしょうが、私は帰省用にするつもりで購入したので、4ポートもあれば事足りるし、何よりこの筐体一つで完結してる事にこそ意義がある商品だと思うので大満足です。


PowerPort_4_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

やはり、プラグが可倒式だと、旅先に連れて行く供としてはこれ以上ない利点ですからねぇ(^_^)b
さぁ、これで帰省の荷物が少しはコンパクトになるかなぁ(笑)


※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】

 
タグ:Anker PowerPort 4
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0