SSブログ

昨夜から帰省モードです(`・ω・´)キリッ【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

実の処、クリスマスイブの夜に少し雨に祟られるなど、今回の帰省は暗雲垂れ込むかと思ってました。
いざ、当日になってみれば仕事も順調に終わり、東京駅の地下を隅から隅まで闊歩しながら余裕を以て「サンライズ瀬戸」を待つ事が出来ましたわ。

余裕があり過ぎて、お弁当の大人買いをしてしまったのはまた明日にでも(爆)

20151225_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いつもなら入線がもう少し遅くなる筈だけどどうだろうと思って発車ホームに上がったら、春のダイヤ改正の影響なのか、入線してくれる気配だったので、慌てて恒例の電光掲示板をパチリ。
で、振り向くともう既に「サンライズ出雲」の先頭車両は通り過ぎた後でお面を撮る事は出来ませんでした(^_^;;)
まぁ、もうかれこれ17年の間に20回以上、乗ってるので今更感がありますがビシッと決まった写真は撮った事がないのは他の鉄分多い方に混じるのも何だか違うかと思って大人しくしてるからだったりします。


20151225_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今、思えば回送表示から行き先表示に切り替わるのは動画にしておけば良かったと後悔しつつ、静止画でお茶を濁しておきます。
この小豆色(マルーン)とベージュの間に引かれた黄金のラインは恐らく電車の中で一番好きなカラーリングかもしれません。


20151225_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大人買いしたお弁当を食した後、ふと脇を見るとJR貨物の車両が夜中の行軍をしてるじゃないですか!!
慌てて室内を暗くして、何枚か撮った内の一枚がこちらです。
今回は“OLYMUPUS”【STYLUS 1】一択での帰省機材に任命してたのですが明るいレンズで助かりました。
くっきりとは映せなかったけど、夜中の疾走感っぽい雰囲気が出てるかなぁと(笑)


20151225_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

早々、「サンライズ瀬戸」の車内も17年前に出来た時から変わり映えないかと思うのですが、枕元に置かれていたパンフがなくなった代わりに号車ごとの内容が書き記されたステッカーが貼られてたり、車内移動用にも使えるスリッパが車体の小豆色に合わせた少し高級感のあるものに変わってたりしてました。
トイレの仕様も若干変わっていて、時代に合わせて進化させてる辺りに人気に奢る事なく車内サービスに気を配ってる感が伝わってきます。


20151226_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、乗車した日が38年ぶりのクリスマスであった事を夜が明けて「サンライズ出雲」と別れ、瀬戸大橋上で気付かされてしまいました。
夜は曇ってましたからね、思わぬサプライズでした。
 
さて、今日はこれから、突然、やってきた活きクルマエビとの格闘が待ち受けてるので明日のエントリーも緩めに参ろうかと思います。
では(^_^)/



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0