SSブログ

やはり極上爆音上映は痺れるわ!!!【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS / GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMACITY】 [映像・音楽]

寒さも世間的に冬と言う認識になったのか、毎日、そちここで電車内の急病人救助などによる遅延が発生してますね。
例年に比べるとまだ暖かいのにこれだけ、冬場の急病人が発生するのは一昔前よりやはり目に見え難い部分の疾患が増えてて、それがこの程度の気温差でも発症したりするって事なんでしょうかねぇ。
まぁ、予防や予測しようのない疾病による急病人は仕方ないにしても自己管理のなさによる昏倒やしょうもない車内トラブルだけは起こして迷惑を掛ける様な事だけはしないようにしたいものです。

さて、遅くなりましたが先週末、今年初めての極上爆音上映、魂のハシゴを敢行して来た事の顛末をお送りします。
順番としては【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS】からの【GIRLS und PANZER der FILM】になりました。
これが逆だと余韻がまた違ったものになったと思うだけに席の確保と遠隔地でのハシゴを合理的に行う目的が合致した結果とは言え、良い選択をしたなぁと思っています。


GIRLS_und_PANZER_der_FILM_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【STARWARS Episode VII THE FORCE AWAKENS】は耳元で強烈な音響でライトセーバーの空気を震わせる凄まじさを体感すると共にネタバレしてるカメオ出演されたビッグな方々の登場シーンを確認したり、二回目なれど見どころはまた違った感じで愉しめました。
今後はBlu-rayの発売を待ちながら来年の「Episode VIII」の展開を先読みもしつつ、はてさてどうなるのか本当に愉しみですわ。


一方の【GIRLS und PANZER der FILM】は観る事4回、極上爆音体験に限っては3回とこんなに通う事になろうとは思いもしませんでしたが、やはりプラウダの面々がカーシャを庇って敗走するシーンはマスト号泣シーンですかねぇ。
後はカール自走臼砲の雷槌、これだけは耳と脳に刻みつけつつ、これが見納めかなぁと言う余韻に浸りつつ立川を後にしたのでした。
 
流石にこの遠征はもう一回は厳しいですから(^_^;;)
しかし、来場者特典もまだあったとはヒットしないとアッと言う間に上映期間が短縮される映画が多い中にあって二ヶ月を超えようかと言う上映期間は立派です。


※[GIRLS und PANZER] 関連リンク

ここまでブームになるとはねぇ♪【映画・ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!】

戦車、可愛いよ♪【GIRLS und PANZER der FILM at MOVIX亀有】

今だからこそ観るべき映画館は選ばなきゃかもね。【立川シネマシティ】

極爆上映(センシャラウンドファイナル)は本当に凄かった!!【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

三度観なきゃ分からない事もある、二度聴いて震える事もある(号泣)【GIRLS und PANZER der FILM at 立川 CINEMA CITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】

※[STARWARS] 関連リンク

新たなるマスコットだよねぇ♪【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] BB-8】

一緒に並べたかったとは言え、ねぇ(^_^;;)【TAKARATOMY・メタコレ[STARWARS] R2-D2】

結局、抗う事にしました。【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

光(FORCE)と共にあらん事を!!【マリモクラフト・リフレクター [R2-D2]&[BB-8]】

劇場にも質が求められる時代へ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS at 立川 CINEMACITY】

初詣ならぬ初極上爆音参り!!【ガルパン/SW 7 at 立川 CINEMACITY】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0