SSブログ

届くまでがギフトとは言え、長旅だったねぇ(笑)【ANKER・PowerLine Lightning & Micro USB Combo】 [頂きもの]

今年も早、二週間が過ぎてしまいました(^_^;;)
どことなく年末年始らしからぬ天気だったせいか、新年と言う認識もなく働き始めてしまった感が拭えてないのが何とも座りが定まらないのですが、そう言う事を言ってるとまた一年、無為に過ごしてしまうので(`・ω・´)キリッと有意義に過ごしていこうと思います。

さて、今日は昨年、11月に“ANKER”がFB上で実施していた「Ankerお客様感謝祭2015」と言う名の全プレに近いのではと思しきキャンペーンに応募して見事、当選したと言われ首を長〜くして待っていた品が届いたのでそのお話です。

PowerLine_L&M_Combo_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当選メールから実に二ヶ月弱でやって来た訳ですが、当選メールには30日以内に届けますとあった割に実際に発送されましたメールが来たのが12月の8日だったんですよね。
そこから数えても37日目の到着なので、まぁなんとも言えないまったり感漂うギフトです(爆)

 
海外からの発送なので住所を今一度、確認して欲しいと言うメールも貰ってたのでまぁ船便なんだろうなぁと思ってたので、別に目くじらを立てる様な事でもなく、こんなもんでしょうと思って届いた封書をよーく見ると・・・

PowerLine_L&M_Combo_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

受け取り拒否したらスイスのチューリッヒに返送してねと言う但し書きが目に入り、裏を見たら航空便でしかも香港とあるので、もう大爆笑してしまいましたわ。
いやぁ、アバウトだとは思ってたけど航空便だったとはもう『びっくりポン!!』です。
地球を何周して来たんでしょうねぇ(^_^;;)


PowerLine_L&M_Combo_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

気を取り直して封を切って取り出してみると安定の“ANKER”の製品だとすぐに分かるブルーとホワイトの綺麗で小粒な個装箱が出て来ました。
私は既にUSBチャージャーもモババも持ち過ぎなので、製品としては展開してない極小サイズの【PowerLine Lightning & Micro USB Combo】と言うUSBケーブルを賞品に選択してあったのです。


PowerLine_L&M_Combo_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、中にはいつもの簡素な説明書と紅いLightningケーブルと蒼いMicro USBケーブルが入っていました。
製品仕様としては恐らく防弾仕様のケブラー繊維で作られたタイプのものを特別に10cmサイズにしたものだと思われます。


PowerLine_L&M_Combo_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

興味深いのはLightningとMicro USBではケーブルの太さも違い(Lightningケーブルの方が一回り細い)、長さもLightningケーブルが端子の先から先までで丁度10cmなのに対して、Micro USBケーブルは若干長めになってました。
その昔、展示会のノベルティとしてケーブルメーカーさんが箱一杯にショートUSBケーブルを作って配ってたのを思いだしました。
あの時も正規品ではなく社員の方が総出で内職した感じで作ってたので微妙に長さが違ってましたから(^_^;;)
この手のは厳密にぴったりじゃなくても良いですから、この感じがまた微笑ましく受け取るのが正しいファン心理ではないでしょうか。


※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】

FBは物欲助燃剤!!【ANKER・PowerPort 4】

使ってみて驚いた事!【ANKER・PowerPort 4】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0