SSブログ

今度こそ、1年無故障であります様に(^人^)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、週明けからいきなりの積雪には参りましたね。
まぁ数年前の様に大雪にはならなかったものの通勤時間にぶつかり大混乱の首都圏を久しぶりに見てしまいました。
個人的には選択肢を間違えたりはしなかったのですが、とある駅からポイント故障とかでまぁ寒い最中、扉を開けっ放しにされて往生したの想定外でした(笑)

さて、そんな月曜日になるとは余り感じてなかった前日、つまり日曜日の朝に事件は起きました。
少し前から挙動がおかしいなぁとは思っていたのですが、毎日、左手首になくてはならない“Jawbone”のFitness trackers [UP24]がiPhoneと同期が取れなくなってしまったのです。
色々と試した結果、通信回線が何処かで接触不良を起こしていて、データ転送が終わるまでの接続を確立出来ない事が分かりました。
同じモデルは既に終息しており、今から流通在庫を見つけてもまた故障を繰り返すのは目に見えてるので素直に後継モデルを物色しにヨドバシカメラへ向かいました。


UP2_ROPE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は別の所用でヨドバシカメラに出向いた際、サイズ合わせ用のモックが飾ってあって試した事があり、その時は装着具合があまり宜しくないなぁと思っていたのですが、知らない間にその辺りが改善された派生種が誕生していたのですね。
と言う訳で【UP2 ROPE】のオーキッドサークルと呼ばれている紫色を選んでみました。

紅系統がなかったのが残念ですが、ログを取れなくなる事の方が重要ですからその中では最良の選択だと思う事にします。

UP2_ROPE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱は【UP24】のデザインを踏襲してますが、背面は本体のアイコン表示が一新した事を掲出するスペースを確保する為か特殊な形状から普通の箱形状になりましたね。

UP2_ROPE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それに伴って、店頭でのフェィス展示用のフック穴が豪奢なナイロンテープのループになってました。
防犯上、日本では先ずフェイス展示はしないからホント、飾りですわな(笑)


UP2_ROPE_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開け方も進化してて、先程のループ脇に開封用のタブが用意されてて、ここを引っ張れば開封出来る様になってます。
くれぐれも無理な開封はしない様に、ね(^_^)b


UP2_ROPE_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋からループを抜き取り、そのままループを持ってゆっくり引き出せば、本体を固定してる台紙ごと取り出せます。

UP2_ROPE_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この本体を固定してる四角錐を逆さまにした様なすり鉢状のデザインはこの先も踏襲するのでしょうね。
紆余曲折ありましたが、このデザイン好きですわ。


UP2_ROPE_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この個装箱、至る処に「LIFT」タブがあって順番に引き上げると、手前に台紙が倒れて保証書などの書類関係と充電用のUSBケーブルが目に入ります。

UP2_ROPE_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

附属品はこのUSBケーブルだけなのでこんな収納方法で済ませられるんだと思うのですが、ケーブルの長さが無用に長くしたくなるメーカーに比べて潔い長さだからこその業ですよね。

UP2_ROPE_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最初のタブは本体を固定してる台紙自体を引っ張り出す為のものなのですが、実は本体を台紙から外すのにも分かり難い位置に「LIFT」が隠れてるのでちゃんと剥がしましょう。

UP2_ROPE_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

書類関係は本当に簡素でアプリのダウンロード誘導ガイダンスと電波関係の技適書類に保証書だけです。
まぁこの中で必要になるのは保証書ですが出来る事なら今度こそ使う事なく一年後を迎えたいものです。


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】

元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 電池交換編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その1【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 開梱編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その2【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 外観編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】

またポチッってしまった!!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン】

本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】

手首に馴染むミントグリーング♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・使ってみて編】

こんなに活動量計ばかりあっても困らないんです(笑)【CALORISM VS fitbit one VS UP by JAWBONE】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】

既に体の一部になってます♪【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・三ヶ月経過しました編】

喜びも束の間・・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・壊れました編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その5【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 復活編】

ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その6【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 記録達成編】

一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】

一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】

仏の顔も三度までと言うけれど・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・二度目の戻って来た編】

“UP”のアプリがメジャーアップデートしてたよ!【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー 】 

2013年の物欲回顧録!!

UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】

呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】

こんなに内部アップデートがあるのも珍しいよね(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・四(三?)度目の正直編】

♪仲♪良♪く♪電池切れ(笑)【TANITA・カロリズム シリーズ】

訳あって“UP”から“UP24”へアップデートしました。【JAWBONE・UP24 by Jawbone】

同期作業がBluetooth化すると楽チンだね。【JAWBONE・UP24 by Jawbone 同期編】

活動量計もこれからは心拍計付きがどんどん出てくるよね。【fitbit・Charge HR】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0