SSブログ

2年近くも放置してました(笑)【SONY・3Dメガネ TDG-BT500A】 [Sony]

昨日から降り続けるしとしと雨は意外と体温を奪いますねぇ。
あの程度の雨ならお昼のお散歩を満喫したかったのですがお仕事の都合で何も出来ず軽いフラストレーションを抱えての帰宅中にこのblogを打ち込んでおりました。

さて、そんな訳で今日もあまり天気が良いとは言えないので、先日届いたBlu-rayコンテンツを観るべくこんなモノを約二年間放置した挙げ句に開梱しようと思います(^_^;;)

TDG_BT500A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは約二年近く前、我が家の大事なテレビが修理出来ない事態に陥り“SONY”からの申し出で【KDL-46W900A】に無償交換された際、3Dメガネも持っていた台数分、対応メガネにやはり無償交換されていたのです。
それがこちらの「アクティブシャッター方式」を採用した【TDG-BT500A】です。

実の処、なんで放置してたかと言うと前の【KDL-46HX920】で3Dメガネを利用した際、自分の視聴スタイルだと通信が上手く行えなくて3D視聴に対するモチベーションが萎えていたのでまた一からテレビに登録するのも面倒だったからなのですよ。
今回も届いたコンテンツが劇場では3Dを選択しなかったけど凄く面白い作品だったのでこんな荒天なら大人しくお家遊びに興じるのも良いかと思ってようやく重い腰を上げたのでした。


TDG_BT500A_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ二年も放置していたとは言えそんなぞんざいな扱いをしていなかった事もあり、個装箱も綺麗なものでしょ。
あんまり気乗りしなかった製品でもこの開梱する瞬間のドキドキには嘘がないものですわww


TDG_BT500A_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中はミラシートにくるまれた本体と説明書の束が丸まって入ってるだけでした。
説明書がこんな風に丸めてるのは緩衝材も兼ねての事みたいですね。
まぁ、そんなに読む処も少ないし緩衝材代わりってのもある種の潔さも感じられます。
嫌いじゃないかな。


TDG_BT500A_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こうしてこの手のミラシートを見るとこんな風にくるまれたガジェットを買わなくなる日々が来るとはあの当時は夢にも思ってなかったでしょうね(爆)

TDG_BT500A_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ミラシートを剥ぎ取った本体はフレーム部分こそ艶有りですがテンプルなどは総じて艶なしの黒い樹脂で然程、高級感はありません。
まぁ手荒に扱う事はないにしても、もう少し気を遣って欲しいなぁと感じました。
この状態でお出掛けする代物ではないにしてもね。
最初の頃は白モデルやもっとメガネっぽいものだって作ってたのですから。
フレームの上で反射してるのはボタン電池(CR2025)を消耗しない為の絶縁シートです。


TDG_BT500A_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここを引き抜いてちょうどこめかみ部分にある電源ボタンを2秒以上の長押しをして電源を入れ、登録します。
この時にテレビとの距離が50cm以内じゃないと失敗するみたいです。
私はそこの部分をすっ飛ばしてしまっていて、ちょっと登録にもたついてしまったのは公然の内緒です(爆)


TDG_BT500A_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後、この半透明の軟質樹脂で出来たノーズパッドは取り外せますので私の様にメガネ常用者は外して使うと実にしっくりします。
これも説明書を後から読んで気付いたのでした(笑)
さぁ、これで久しぶりに3D映画鑑賞です(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

今日は朝から大仕事!!【SONY・BRAVIA / KDL-46HX920到着準備編】

MonolithicからSense of Quartzへ【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A】

まさかD端子が復活してるとは思いもしないよね(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A 防塵カバー編】

三年寝かせたHDDの使い途(笑)【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A USB HDD増設編】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0