SSブログ

十年一昔と言うけれど・・・【CREATIVE・ZEN STONE / SONY・MDR-NX3】 [購入日記]

今日から二月です。
ついこの間、新年が明けたばかりだと思っていたのに一ヶ月が経つのが早すぎますねww

今日はこのままうかうかしてると代休すら消化出来なくなると踏んでお休みを取ってあって大正解でした。
だって一昨日は外で活動するのを躊躇してしまう曇天でしたから(^_^;;)
なので今日は出来る限り活動的に過ごすつもりです(`・ω・´)キリッ


Zen_stone_red_32.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日はこのblogを始めて二年目の春に購入した音楽再生機のお話をしようと思います。
故あって久しぶりに引っ張り出したのは“CREATIVE”の【ZEN STONE】と“SONY”の【MDR-NX3】です。

【ZEN STONE】は当時、【iPod Shuffle】が二世代目を発売し他社もその流れに乗った中での製品なので外観がとても酷似しています。
容量も1GBで今現在なら失笑してしまう大きさですが当時はエントリーモデルとしては精一杯だった事を考えると懐かしく思えます。


Zen_stone_red_33.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもUSBによる楽曲転送と充電を担うのは今や忌み嫌われるmini A端子ですから、泣けてきます。
私は他にもmini A端子の機器があるのでケーブルも持ち合わせてますが持ってない人の方が多数派じゃないでしょうか(爆)


MDR_NX3_R_28.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

十年近く振りにこの組み合わせで音楽を聴きましたが、当時より今の方が値段以上の音色を聴かせてくれるのは私の耳が年を取って劣化してるのかはたまた寝かせてた事で良くなったのかは分かりませんが、すこぶる愉しい気持ちにさせてくれました。
まだまだバッテリーもちゃんと生きてますし、ご近所散策用に使ってあげようかと思います。
既にサポートも打ち切られてるのでバッテリーか内部基板がご臨終すればお仕舞いなので最後のひと花を咲かせてあげる事にしますわ。


※関連リンク

結局、届いたんですが・・・・・【MDR-NX3】

石ころ、コロコロ、石っころ!!

石ころは、綺麗に響くのか? 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0