SSブログ

ホント、きっちり2年で駄目になるね(笑)【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】 [購入日記]

まだまだ冬と言う事らしいですが、個人的にはここ数日、朝の出勤時にフル装備で出掛けると駅に付く頃には衣服内温度が上がり過ぎるので、一枚抜いて動いてるのが実情だったりします(^_^;;)
 
夜も北風が強くなければ数キロ程度のランなら汗も大量に掻くほどではないのでそろそろ、鈍った脚にムチを入れるべきかなぁと思っています (`・ω・´)キリッ
さて、そんな今日は2年置きの備忘録的ネタです。


TSA_102_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
何が2年置きかって言いますと、我が家の固定電話のコードレスフォンに使ってる充電池がまた駄目になったみたいなので“ELPA(朝日電器)”製の互換電池を買って来たのでした。
ただこれまでと違うのは【TSA-102】と言う新しい型番になった事でしょうか。
何が違うかと言うと今まで高容量タイプには充電済みタイプは存在していなかったのに総て充電済みのものになってしまった様です。


TSA_102_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
容量が普通かつ充電済みのものとの差額がほとんどなかったので、この【TSA-102】を選択しましたが前のモデルより二割程度高くなったのはちょっと残念です。
普段からあまり使わないので交換して暫く充電させる時間は存分にあるし、店頭で目減りする可能性が大なので、充電済みだけで値段を上げて販売するのは何処か騙された感が募るので充電済みタイプだけ廃止で良かったと思うのは私だけではない筈です(笑)


※関連リンク

固定電話ってもう進化しないんだろうなぁ。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】

電池交換だけで済めば良いんだけどね。【Sharp・JD-S10CL 電池交換編】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0