SSブログ

色んな素材があるね(笑)【MONOPURI・PANAMA [Pouch S]】 [購入日記]

今週末には「東京マラソン」が開催される様ですが、気温は低調のままなので参加される方々には体調維持が厳しい事が予想されます。
どうか無理だけはされない事を切に願います。
私的には週明けに健康診断が待ち構えてるので日々、良い状態で居られる様に最低でも毎日の歩数目標は超えられる程度にラン&ウォーク生活をしております。

さて、本来であれば先だっての週末も両日、ラン&ウォークに勤しむつもりでしたが、土曜日は生憎の雨模様で些か不完全燃焼でした。
その代わりと言っては何ですが少しだけお買い物をして燻る欲求を回避して来ましたわ(^_^;;)


PANAMA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、何を買って来たかと言いますと“AssistOn”さんに置いてあった“MONOPURI”【PANAMA】と言うポーチのSサイズです。

“MONOPURI”って聞かない名前だなぁと思ってたら2012年に始まったモノにプリントする実験的なプロジェクトだそうで、様々なクリエイターの方達が数多ある素材にプリントできる技術を駆使して、暮らしに彩りをあたえるモノを生み出す取り組みとの事です。

PANAMA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私が買い求めたこの【PANAMA】はターポリンメッシュという屋外広告に使われている素材を使って仕上げたポーチになり触った感触は硬いけど少し力を加えると弾む、そんな不思議なポーチに仕上がっています。
元々屋外広告の印刷に使ってる素材ですから白ベースなのはまぁ自明の理ですよね。
なので、ポーチとしての形は標準でも視覚的効果は任意にデザイン出来る事になります。
つまり、作り手にすれば好みのパターンがなければ自分でデザインして印刷してから縫い上げれば良い事になり自由度が飛躍的に拡がりますね(^_^)b


PANAMA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳で5種類ある中でこの色目が実は一番外側が大人しくて男性が使っても無難に思えたので選んだ訳ですが内側には人参と思しきパターンが鏤められてて、外からもメッシュの隙間越しにうっすら見え隠れするのです(笑)
この遊び心溢れる表と裏でデザインを変えてる事が“MONOPURI”って事になるのでしょう。
印刷が擦れて剥がれる可能性があるとの事ですが、それすらも使い込んだ味になりそうですし、何より屋外用素材なので耐候性は抜群でしょうからかなり永きに渡って使っていけそうです。
中がうっすら見通せるので主にガジェット用のケーブル類などを入れるつもりです(`・ω・´)キリッ



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0