SSブログ

癒猫 その53/用心深いね(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

最高気温自体はずっと10度前後を推移する毎日ですが、その日の風の吹き方と陽射しの塩梅で全く体感温度が違ってくると言う世間的にはまだ寒いと言う声の方が大勢を占めてるようですね。
個人的には昼間は風を遮る事が出来るジャケットさえあればラン&ウォークには程よい感じで年中、こんな感じであって欲しいと思ってたりします(笑)

そんな訳で街ニャン達も徐々に見かける様になって来ました。
と言うか職場の周りにもこんなに居たんだって位、遭遇率が急に上昇してる場所があって、本日はそこに集うコ達を紹介したいと思います。


20160223_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日、翡翠と遭遇した親水公園と言う名の遊歩道で落ち葉の中に同化してて危うく見過ごす処だったこのコです。
多分、随分前に見かけてから暫く見かけてなかったコだと思うのですが、職場近くの街ニャン達はどうも人をかなり警戒する傾向が強いみたいで目と目が合ってしまうと自然な仕草を止めてしまうのでフォトジェニックになってくれないのが難点です。


流石に平日にテレコンを装備したまま持ち歩くのは憚られますからね。
だって平日は第一に仕事が優先ですから(^_^;;)


20160223_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お次はここ最近、良く見かける様になったコです。
妙に雰囲気のある顔立ちですが、やはりこのコも距離を詰めるとすぐ逃げてしまうので500mm以上は欲しい処です。


20160223_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、実は兄弟らしきコも近くに居たのですが同じフレームに入れるのは至難の技です。
逃げられるか収められるかジリジリと詰め寄らなければならないので端から見たら不審者扱いされ兼ねない危険もあり、市街地での街ニャン撮影は気を遣いますわ。


20160223_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしてもこのコは執事然とした佇まいがあるコです。
ここもテレコンがあればかなり楽出来たでしょうねぇ。


20160223_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そしてその裏の通りにはまだ幼さの残る美街ニャンが居ました。
このコは警戒心MAXで近寄らせてもくれずにこの後、後のお家の門扉を潜って安全を確保すると言う常套手段に出て仕舞いました(笑)


20160223_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

仕方なくもう一度、さっきのコの処に戻ってみると別の街ニャンがおりました。
このコも柄が違いますが恐らく兄弟でしょう。
さっきのコの胸毛にも茶系が混じってましたからね。
そう、純然たる白黒じゃなかったのですわ。
これから春になると新しく家族を作って離れていくんでしょうけど、街ニャンに対する風当たりが決して良くない地域なのではてさてどの位が生き残っていくんでしょうかねぇ。
その前に警戒を解いて貰えない事には踏み込んだ写真を撮らせて貰えないので精進せねばですわ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

癒猫【SONY・NEX-7&SEL18200】

癒猫 その2【Canon・PowerShot N】

癒猫 その3【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その4【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その5【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V】

癒猫 その6【Canon・PowerShot N 宵闇篇】

癒猫 その7【Canon・PowerShot N すり抜け篇】

癒猫 その8【SONY・Cyber-shot DSC-RX1】

癒猫 その9【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】

癒猫 その10【Canon・PowerShot N】

癒猫 その11【Canon・PowerShot N】

癒猫 その12【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その13【Canon・PowerShot N】

癒猫 その14/特別編 地震の後先【Canon・PowerShot N】

癒猫 その15/宵闇とクリエイティブショット【Canon・PowerShot N】

癒猫 その16/大三元に死角なし・その1【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その17/大三元に死角なし・その2【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その18/大三元に死角なし・その2【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】

癒猫 その19/咆吼! 頂きました♪【Canon・PowerShot N】

癒猫 その20/朝の街ニャンず♪【Canon・PowerShot N】

癒猫 その21/大欠伸(笑)【Canon・PowerShot N】

癒猫 その22/お戯れ!?【Canon・PowerShot N】

癒猫 その23/復活、それとも再開?!【FUJIFILM・XQ1】

癒猫 その24/やはり望遠域が足りないわ(^_^;;)【FUJIFILM・XQ1】

癒猫 その25/放任主義!?(笑)【FUJIFILM・XQ1】

癒猫 その26/ニャむい。【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その27/猫撮専用カメラの誕生(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その28/仔猫には勝てないよね(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その29/早朝はシャッターチャンスの宝庫!!【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その30/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その1【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その31/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その2【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その32/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その3【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その33/猫たちは涼しい刻と処を良く知ってるよね・その4【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その34/目が開いたね♪【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その35/端正な顔立ち(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その36/U.F.O.!!(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その37/THE HUNTER!!!【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その38/Intermissionからの・・・【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その39/アスファルトは低圧縮出来ないんだよねぇ。【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その40/悠々自適になりたい。【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その41/不思議な瞳。【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その42/寝起き(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その43/更に出来る様になったな(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その44/季節外れの恨めしや?(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その45/対照的な兄弟(笑)【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その46/丸くなる?【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その47/撮り納め!【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その48/撮り初め、2016!【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その49/暖球コロコロ♪【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その50/都会の猫は何処で丸くなるの?ww【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その51/やはり、団欒じゃなきゃ出逢えないわww【OLYMPUS・STYLUS 1】

癒猫 その52/待ってるの?!【OLYMPUS・STYLUS 1】


タグ:STYLUS 1 Olymupus
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0