SSブログ

やはり下町の技術力は財産だよね。【APY・MINI CLIP】 [購入日記]

実は数時間前まで凹んでました。
数日前から愛用していた腕時計の一本が見つからず、なくす様なサイズでもないし、遭難する程広くも無い部屋だし、外すと所定の場所に置くのでそこから動かしたとしたら確実に目に止まる筈なのに、忽然と消えてて愕然としてたのです。
今日から私的三連休とは言えこのままでは良くないと思い帰宅と同時に捜査開始。
そうした処、何と何度も見た場所に見慣れたベルトの金属部分が顔を覗かせてたので引き上げてみると見事、見つける事が出来ました\(^O^)/

いやぁ、見つかって良かったです。
今はこの喜びを噛みしめていたいので軽めのレビューで失礼します。


MINI_CLIP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先週末、“AssistOn”さんで“MONOPURI”【PANAMA】と言うポーチを買った際に実は一緒に買ったモノがあるのですよ。
それは何かと言うと“ヨシズミプレス”のオリジナルブランド「APY」に名を連ねてる【MINI CLIP】でした。


“ヨシズミプレス”は何と“CCP”さんのある墨田区立花界隈にあるそうで、多分、そうとは知らずにラン&ウォーク中に通り過ぎてました(爆)

MINI_CLIP_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このクリップの何が凄いって板バネ用のステンレス鋼(SUS304H)を精密かつ正確に一筆書きが如く折り曲げて出来上がってる事でしょうか。
100円玉の中にすっぽりと入ってしまう程、小さいのに紙であれば厚さ8mm程度まで止める力を有してると言うのですから、建築(内装)系の仕事をしてる時であれば図面集を纏めるのに重宝した事でしょう。


MINI_CLIP_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ゼムクリップと違って紙を挟んでも歪んでしまう事もなくどちらかと言うとダブルクリップを極限まで突き詰めた感のある仕上がりです。
この応用でピンセットが出来ないのだろうかと思ってる位、良く出来ています。


MINI_CLIP_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お菓子など開封した袋の口を止めたり、カード立てにしたり、使い方は工夫次第で如何様にも増やせそうです。
ちなみに上の丸い台紙は【MINI CLIP】が収まっていたパッケージの底に敷いてあったものですが、色目は何種類もあったのですが逢えてピンクを外して黄色にしてみました。
やはり突き詰めたデザインと言うのは何処か、人の心を動かす力がありますよね。
これ、マグネットと組み合わせて見るのも面白いかもですね。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0