SSブログ

台所の私的定番なんだよね(*^^*)【MARNA・POCO / おさかなスポンジ】 [購入日記]

昨日は桃の節句、つまり雛祭りでした。
程よい陽光に恵まれて過ごし易かったんじゃないでしょうか。

さて、本日は珍しく台所廻りで永年愛用しているグッズの紹介です。
何で今更なのかと言うと今までずっと購入していた“AssistOn”さんが取扱を止めてしまい慌てて他に扱ってる処を探したからなんですよね。


POCO_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは何かと言うと“MARNA”のキッチンスポンジ【POCO】と【おさかなスポンジ】です。
廃番に因る取扱中止と言う訳ではなかったのであっさり“ヨドバシカメラ”で見つかりましたが取り寄せ扱いな店舗も多かったので纏めて店頭取り置きにて集めて貰いましたww

まぁ取り寄せの日数が何故かバラバラで三日も通ったのは公然の内緒です(爆)

POCO_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“AssistOn”さんで購入してた時はこんな個装はされてなかったので始めて見ますがやはり値段も値段なので日本製ですねぇ。
まぁ耐久性もかなり高いので変なスポンジを買うよりずっとお得なんですよね、結果。


POCO_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、一番驚いたのが【おさかなスポンジ】のパッケージ裏に書かれた「サカナのカタチにはワケがある。」って件です。
形状がおさかなさんである事にこんな意味があったとは(^_^;;)
知らずに使ってました。
確かにコップ洗いには重宝してましたが知らずに使えてると言うのが実は一番優れたデザインの証かもしれませんね。
これからも愛用し続けたいと思います(`・ω・´)キリッ
だから廃番になんかしないで下さいね。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0