SSブログ

スマフォで電池残量が視えるって良いね。【ANKER・SoundBuds Sport Tips編】 [購入日記]

今日は朝から冷たい霧雨が降っていますね。
流石の私もこの状況では冬装備をバックパックに詰め込んで出社せざるを得なかったです(^_^;;)

さて、結局、昨日も人災と言う名のトラブルが降って湧いてただ寝る為だけに帰る始末。
またも約束を果たせず藻掻いています。
いくら座れるとは言え朝の通勤電車内だけでは長文は仕上げられず短いレビューばかりで何ともはやです。


SoundBuds_Sport_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今日は先日、購入した“ANKER”のBluetoothヘッドホン【SoundBuds Sport】をあれから使い続けての感想みたいなものです。
取り合えず耳から転げ落ちる事は少なくなり、装着感は良好ですが音の途切れが意外と発生し電波強度が低いのかなぁと言う印象と公称8時間より電池の保ちが少し悪いかなぁと言う印象です。

SoundBuds_Sport_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただ印象と言っても【iPhone 5s】上から確認出来るこの小さな表示頼りなだけなので一度、計測しなければなぁとは思っています。
それより「Bluetooth 4.0」機器はこうしたホスト側への表示がしっかりしてるので間違ってポケットの中で電源が入って無用なペアリングしてもすぐ気付ける処は便利だと思います。
後はこちらの機器だけなのか他の「Bluetooth 4.0」機器もそうなのかは不明ですが、電源Onのお知らせとは別にペアリング確立を知らせるビープ音がするのも何気に有り難いです(^_^)b


※関連リンク

安くなったからこそ、Bluetoothヘッドホンの選択は難しいね。【ANKER・SoundBuds Sport 開梱編】

先入観でサイズ決めをしてはならないのだよ!!【ANKER・SoundBuds Sport 外観編】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0