SSブログ

本格的なマルチツールを携行したいんだけどね(笑)【NITE IZE・DOOHICKEY [KEY TOOL]】 [購入日記]

昨日は良く降りましたね。
ただ予報よりは早く上がったし、風も交通機関に影響を与える程の強さもなかったので助かりました。

ただ、想像以上に気温が上がらずナイトラン&ウォークは断念しました。
週末から週明けに掛けて予定が目白押しなのでこんな処で風邪を貰う訳にいかないですから(`・ω・´)キリッ


KEY_TOOL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな訳で今日は先週末に買って来てたモノでレビューしてないものがまだあるのでそちらをサクッと紹介してしまおうと思います。
原宿の“AssistOn”さんに以前から置いてあり気にはなっていたのですがスルーしてた“NITE IZE”の【DOOHICKEY [KEY TOOL]】です。


商品名にリンクを貼ってないのは怠慢ではなく既に後継商品【DOOHICKEY [6X KEY TOOL]】になってしまってるからなので、悪しからず。
まぁ五徳ナイフならぬ五徳ツールって言うのが日本的ですかねぇ。
ナイフが付いてるだけで軒並みマルチツールは警察に没収される可能性があるので、ナイフ無しのマルチツールと言うとこういうものになるのは致し方ない処です。


KEY_TOOL_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どの辺りが五徳なのかを解説しておきます。
上の画像に対応する機能は以下の通りです。

1.SCREW DRIVER(ードライバー)
2.BOX CUTTER (梱包のガムテープ切り)
3.BOTTLE OPENER (栓抜き)
4.WRENCH (ボルトレンチ)
5.RULER (定規)
6.CARABINER CLIP (※これは五徳には入らず携行用のフックです。)


KEY_TOOL_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにロゴのある側は全てインチ表示なんですよねぇ(笑)

KEY_TOOL_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

辛うじてRULER (定規)だけ、裏面にcm表示がなされており40mmまで計れます。
なんとか“豚組食堂”の3cm厚とんかつは計れる訳です(笑)
きっと一番使うのはBOX CUTTER (梱包のガムテープ切り)かなぁ。


※関連リンク

バックパック用の小物って面白いよね♪【NITE IZE・S-BINER / GRIM LOC】

本当にフラッシャーは必要!!【NITE IZE・SPOT LIT】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0