So-net無料ブログ作成

超久しぶりにお菓子ネタ(笑) 【赤城乳業・不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ】 [食べ物]

今日の午後は首都圏もまた雨模様らしく、と言う事は九州には朝、降る訳で出来る事なら被害甚大な箇所を外して降ってくれる様に祈るしかありません。
これが雨が本格化する梅雨時や台風シーズンじゃなかったのが不幸中の幸いとは言え、復興の邪魔になるのが間違いなく熊本にとっては雨なのは間違いなさそうです(T_T)
 
さて、気を取り直して今日のお題です。
本日はレビュータイトルにもあります様に超久しぶりにお菓子ネタになりますが、それは一昨日、発売になったばかりのこちらになります。


COUNTRY_MAAM_ICB_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
“赤城乳業”が二年振りに“不二家”とコラボレーションした【不二家カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ】です。
二年前と何処が違うかと言うと中に鏤められたチョコチップが大人向けになってる事と限定発売じゃないって事でしょうか。


私自身、ラン&ウォーク生活になってからアイス自体を自分で購入する事が激減してたので、バータイプとしては高額な部類に入るのも大人向けの象徴とは言え、良く手を出したなぁと自分で感心してたりします(笑)

COUNTRY_MAAM_ICB_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
どうやらとても溶けやすいので気を付けて下さいと言う但し書きがあるくらいなので時間との勝負ですが、サクッと取り出して先ずは全体写真から。
表面はホワイトチョコでコーティングされ、程よい長さですね。


COUNTRY_MAAM_ICB_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
お次は断面ですが、溶けやすい事と関連してるかどうか分かりませんが表面がチョココーティングされてる割にすんなり切れました。
お陰で断面が綺麗でしょ。
大人のチョコチップが幅を利かせてクラッシュしてこれでもかと鏤められたカントリーマアムの存在が薄めですが食してみると、『確かにこれは紛れも無いカントリーマアムですわ。』と唸ります。
大人向けと言う割に甘く感じるのはきっと、私がこの手のモノを食すのが超久しぶりかもしれませんが、溶けやすいのだけは良く分かりました(爆)
これ、この季節に出した訳が分かった気がしますわ(^_^;;)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0