So-net無料ブログ作成

いざと言う時の為にモババは必須だわ、やっぱり(^_^)b【ANKER・PowerCore 10000】 [購入日記]

一昨日は仕事で午前様(^_^;;)
昨日はあの映画が封切られると言う事もあり、お馬鹿な映画でも観てガス抜きしないとやり切れないと判断して強行突入しておりました。
と言うかこのレビューが上がる頃はまだ帰路だと思いますけどね。

仕事が立て込み過ぎてるのでかの映画のレビューは今暫くお待ち頂くとして今日は一昨日の午前様になる程、仕事を頑張ってた帰りの事です。
改札を抜けようと「Suica」端末と化した我が【S001】の「Felica」ロックを解除しようとしたら電源が落ちてるじゃないですか!!


S001_086.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

たまにポケットの中でロックが外れて腿でボタンを押してしまい電源が落ちてる事があるのでまたかと電源を長押しするも反応せず。
いやいや、このままじゃ定期で帰れないじゃないのよと焦りまくる訳です。


そんな時、それなりに慌てつつもバックパックから取り出すのは接続ケーブルをたっぷり詰め込んだポーチと“ANKER”【PowerCore 10000】な訳です。

PowerCore_10000_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな風に、ね。
ただ、今使ってるバックパックは余力がほぼないのでこれだけのモノを別々に入れておくと探すのに一苦労だと分かったので、次回からは一纏めにポーチの中にモババを入れておこうと思います。


PowerCore_10000_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

接続して暫く待つと充電を示すインジケーターが灯り、数分も待たずに再起動を開始してくれたので、何とか改札を潜り後は座って最寄りの駅に着くまでしっかり充電する事となりました。
いやあ、そろそろ【S001】のバッテリーは一回も交換してないのでへこたれたとしても不思議じゃないかなぁ。
今一度、【S006】に換装してお休みして貰おうか様子を見ようと思います。


※関連リンク

増えてきた大容量ガジェットの為に【Anker・5-Port Wall Charger】

ついに我が家の総てのガジェットが一元充電可能体制へ【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】

今回は気になる点をほとんど改修したねぇ(笑)【ANKER・60W 6Port Desktop Charger】

久々にモババを買ってみた(笑)【ANKER・2nd Gen Astro E4 External Battery 開梱/外観編】

FBは物欲助燃剤!!【ANKER・PowerPort 4】

使ってみて驚いた事!【ANKER・PowerPort 4】

届くまでがギフトとは言え、長旅だったねぇ(笑)【ANKER・PowerLine Lightning & Micro USB Combo】

1年経つとこんなにコンパクトに!!(笑)【ANKER・PowerCore 10000】


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0