So-net無料ブログ作成

ヨドバシエクスプレスメール便って激速だね!!【Tombow・MONO AIR5 -Limited Color-】 [Stationery]

昨日の雨は執拗でしたね。
本来なら午前中で上がる予報だったのに蓋を開けてみれば、まぁ夕方処か、我が家の方では夜になってもパラついてたのでした。
お陰で夜のラン&ウォークは諦めました。
それに朝の通勤中、駅に着いた途端、脹ら脛に激痛が奔り(しかも両脚共に)、10分ほど、身動きすら出来ず、遅刻こそしなかったものの午前中は痛みで動きが制約されてたって事もあったので大事を取りました。
怪我をしたら、奔れなくなるのでそれだけは避ける為にも休む事も大事ですよね。
奇しくも[UP]アプリも何を思ったのか今日は奔らないで休んだ方が良いよ、なんて声を掛けてくれた直後の激痛でしたから、まぁ言う事は聞いておくに限るなぁと思った次第です(笑)

さて、そんな今日は早く休めとも言ってくれてる[UP]アプリの顔を立てるべく、早めに就寝すべく軽めのネタで失礼します。

MONO_AIR5_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここの処、文房具ネタが多い私ですが、今宵も先週、発売されたばかりの小物を[ヨドバシエクスプレスメール便]なる新サービスを使って届けて貰ったのでそのお話です。
頼んだのが件の新製品の発売日に切り替わった二時間後くらいだった筈なのに、なんとその日の朝、9時前にはポストに投函されていたと言う激速ぶりでした。
だって伝票が封筒に貼り付く程の時間も要しなかったのか、貼ってなかったかの様に綺麗に剥がれる程ですからねぇ。
単価が幾ばくもしない小物をこんな風に無料で届けていて果たして利益が出るのか甚だ疑問ですが、きっと何かに対するアピールサービスなのでしょうか?


MONO_AIR5_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに中身は“Tombow”の画期的に軽く引ける修正テープ【MONO AIR5】と呼ばれるテープ幅が5mmの-Limited Color-です。
テープ幅が他に4.2mmと6mmがあります。
実はこの-Limited Color-に気付かず、それぞれの幅を一個ずつ店頭取り置きサービスで買った後に、気付き今から頼むと一個だけ上手く纏めてくれないかもと思い、ならば[ヨドバシエクスプレスメール便]を使ってみようと思ったのでした。
実際、この速度で届けてくれて不在票の入らないポスト投函だと非常にストレスがないから使い倒したい処ですが、ラン&ウォークから遠ざかる事になりかねないので程々に利用しようと思います。
次回は[ヨドバシエクスプレスメール便]だとどの位の量までなら纏めて届けて貰えるのか試してみようと思います。



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0