SSブログ

そろそろ使いこなしの為のカラーリングを望む。【Panasonic・eneloop [BK-4MCC/4]】 [購入日記]

今週末には七月だと言うのにようやく梅雨モードとは今年はちょっといかれてますな。
何度も言ってますが雨は決して嫌いではなく、もうメリハリのない降雨がモヤッとするだけなんですよね。
降るならしっかり降って、上がったら風を運んで来ると言うまろやかさを望みますわ。

さて、今日は久しぶりに「eneloop」の在庫が心許なくなったので単4型を補充して来ました。

BK_4MCC_4_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に誕生から11年目に突入し、“Panasonic”銘になってから3年が経過してるのにパッケージ形状だけはほぼ最初のままを踏襲してますね。
若干、中身を抜き取る様な不埒者対策のP.P製のフィルムが薄くなった気がしますけどね。

BK_4MCC_4_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そのせいで側面に入った切り取り用のミシン目が繊細で綺麗に切れる様になったのは良い事なのですが、ここを切って外装フィルムを剥がしたくてもとっかかりがなくて素手では往生します。

BK_4MCC_4_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私はカッターナイフの刃先でこうやって引っ掛けて引っ張り易くしてから剥がす様にしてます。
こう言う使い勝手の部分は是非、改善して欲しいものですわ。


BK_4MCC_4_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

保管ケースとしても使えるパッケージは変わらずですが、“Panasonic”ロゴが大きいのだけは慣れませんね(^_^;;)

BK_4MCC_4_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後はそろそろ、限定パッケージ以外でも2本ずつでカラーリングを変えたものを販売して欲しい処です。
多分、奇数で使うモノはそう多くはないので、2本入りと4本入りをそれぞれ半々のツートンカラーにして販売してくれるとハンドリングが良くなりそうなんですよねぇ。
もうそろそろ、そう言う事を始めても良い時期じゃないかと思ってますよ、“Panasonic”さん。


※関連リンク

周りに広める eneloopの輪

eneloop の第2段階?!

マイナーなのかな? 

発売日に遅れること3日、ようやく入荷したって。【eneloop kairo開梱・外観編】

ついに出た!!eneloop母艦かな?

久しぶりにエコ、買ってきました。【eneloop・残容量チェック機能付急速充電器セット編】

待たされたなぁ・・・ゆえに【SANYO・KBC-D1AS/eneloop stick booster編】

勝負あった?!【SONY・ポータブル電源/CP-AL】VS【SANYO・KBC-D1AS/eneloop stick booster】

黒いeneloop!! それはMKIIなのか?!【SANYO・eneloop pro まずは最初の一歩編】

コレはお菓子好きでガジェット好きは買わなきゃね!!【SANYO・eneloop tones chocolat(ショコラトーン8個入)】

いい機会だから買い足してみました。【Panasonic・単3形 エネループ 4本付急速充電器セット [K-KJ11MCC40] 】

Panasonicになってから初の限定版を買ってみた!! 【Panasonic・eneloop tones forest】

まさか電池スペーサーを買う日が来るとはねぇ(爆)【Panasonic / 単3形充電式電池用 サイズ変換スペーサー 2本入(単2サイズ)・BQ-BS2/2B】


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0