SSブログ

ライブ楽曲拡充の意味もあるんだろうね(笑)【MacrossΔ・Walkure / 絶対零度θノヴァティック/破滅の純情】 [音楽]

昨日は一昨日程ではないにしろやはりそれなりに夏である事を実感する陽射しでした。
一昨日の太陽の陽射しは生半可なものではなくソーラレイと呼称して良い程の破壊力でしたから、それを思えば全然過ごし易かったのは確かです。でも、それはあくまで最悪に近い状態との比較対象でしかありませんけどね(^_^;;)

そんな暑い中、リオ五輪も地球の裏側で熱戦を繰り広げてくれるのは良いのですが昼夜逆転の競技時間はテレビ観戦だとしてもきっついです(爆)
まぁ、男子体操の団体戦で金、競泳でも団体戦であるリレーを中心にメダルを獲得して盛り上がって来てますから観てて面白いのでいいんですけどね。


Walkure_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、今日はそんな最中に届いたCDのお話です。
それは、しっかり発売日前日に届いて既にヘビロテ中な【Walkure / 絶対零度θノヴァティック/破滅の純情】です。

既に放映中のテレビシリーズも後一ヶ月半で完結と言う処まで来てますし、彼女達「Walkure」の初ライブも来月に迫ってますから、シリーズ後半のOP/EDテーマを収めたこのシングルも早々と発売された訳です。

Walkure_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とは言え、明らかにライブを行うには楽曲がまだ足りてないのが気になりますがきっと演出と過去の作品の楽曲も謳ったりして乗り切るんでしょうねぇ。
そう言う意味では恐らく彼女達の歌声はアニメの劇中歌として聴くとかなり盛り上がりますがそこと切り離して聴く場合にはまだまだ先代達に及んでない気がします。
もしこの先に劇場版製作などが決定したら、また更に磨かれると思うのですが果たして、今回は何処まで飛翔するんでしょうかねぇ。
「DX超合金」も結局、本放映中には間に合わずのテイクオフですし、ねぇ(^_^;;)


※関連リンク

いよいよ、マクロスΔの歌攻勢が始まったか?!(笑)【ワルキューレ | 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら[フライングドッグ]】

タイトルに込めた思い(笑)【MacrossΔ・Walkure / Walkure Attack!】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0