SSブログ

台風が三個、しかも発生の仕方が変じゃね?(笑) [色んな事]

昨日はついつい観ないでおこうと思ってたのに、男子400mリレーが気になって金曜の夜から起きたままだったので、外の嵐はついついBGM代わりに傍聴するばかりでした(爆)

まぁそれでもMPレーダーアプリで雨雲がない事を確認してリレーの時間まで起きてられる様に嵐の切れ目軽くお散歩とかはしてたんですけど、ね。
で、リレーの結果を観たら目が冴えてしまってそのまま電池切れを起こすまで動いてたら今日はまんまと寝過ごしてしまったのでした。


20160820_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

朝早くから雨雲が重く垂れ込めるでもなく降るか降らないか微妙な高さを維持しつつ、突然降り出すってのを繰り返した様で変な雲ばかりでした。
時折、MPレーダーでも追い切れないのか、風のせいなのか飛沫の様な雨も運んできたり昨日はほんと、不思議な一日でした。

20160820_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、今朝は寝過ごしてしまい、起き抜けにいつもの様にiPadで天気を確認したら何と変梃な台風10号に続いて11号まで生まれてるじゃないですか!!
この10号と11号って日本に近い位置で発生したんですよね?
何か突然、現れた様にしか思えず狐に抓まれたみたいです。
そして明日には台風9号がやって来るので大人の夏休み明けである明朝はきっと電車のダイヤが大混乱な予感がしてます。
 
今日はサクッと寝て朝に備えるのが吉ですよね。
みんながみんな、構えて行動すれば混乱の大きさは小さくなるので個々に心掛けて欲しいなぁ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0