SSブログ

おひとり様には打って付けだわ ♪【KYOCERA・セラミック薬味おろし [CERAMIC GRATER(SMALL) ]】 [購入日記]

珍しい行動を取っていた台風10号って、関東近海から西へ遡上して消えたのかと思ったら、ゴジラよろしく、エネルギーを再充填して通常のコースに戻ってきそうって話じゃないですか!!
そんな処は真(シン)似んでよろしいと叫んだのが昨日の朝のニュースを見てての一幕(^_^;;)

さて、今週末は来月がちょっと仕事で重くなるので最後の骨休み兼免許更新など雑事を終わらせないといけないので月曜までの三連休の予定です。
それを受けて今夜は三度目の【シン(震)・ゴジラ】だし(`・ω・´)キリッ
 
そんな今日はつい先日、第二のblogを始められた“Kumadigital”さんが紹介していた【セラミック薬味おろし】のコンパクトさに惹かれて脊髄反射してしまったお話です。


CY_10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

予想はしてましたけど、こんなにコンパクトな個装なのに薄いけど意外と大きな輸送カートンで送って来た“Amazon”品質はある種ブレがないですね(爆)
私の場合、基本、コンビニか営業所取り置きなので想定外の輸送カートンだとマジで焦ります。
それでも前よりは小さくしようと言う努力は感じられるのでこのぐらいは想定内にしておくべきか思案の為所です。
たまにここまで小さい輸送カートンがあるのかと言う時があるのでそう感じてしまうのですけど、ね。


CY_10_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装の台紙裏には日本製を示す印刷があり、さすが、“KYOCERA”だよねぇ、と思う訳です。ここで違う生産国表示でも見ようものなら、萎えるより情けなくなる処ですから、良い事です。

CY_10_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体は直径が9.3cmとありますから、プロ野球のボールより一回り大きいサイズになります。
で、材質がセラミック、つまり磁器な訳ですから過度な衝撃は厳禁です。
それ故、このおろしの部分から薬味カスを取り除く時も爪楊枝や木製の箸の先で行う様にとあります。
いつまでもよくおろせる様にする為の儀式みたいなものなのでこれだけは護らなきゃ、ですわ。
それにしてもこの鋭くとがった刃を見てるとゴジラの歯もこんなだったら、破壊力満点だけど、そうじゃないからドラマチックな展開になったとも言えるよなぁと今夜の【シン(震)・ゴジラ】に思いを馳せ脱線するのでした(笑)


CY_10_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

背面にはすべり止めのシリコンが塗布されてますが、こちらも濡れてるとすべり止めの効果がなくなるので濡らさない様にとの但し書きありでした。
それもありますがあんまり濡らすとシリコンが剥がれるかもしれないので洗ったらよく水を切って、保管するに越した事はないでしょう。
 
これから秋に向かうにつれて薬味を使う料理に対する迎撃態勢は整いました。
やっぱ、おろし立ての生薬味の方がやっぱ、いいですものね(^_^)v



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0