SSブログ

ホントは一巻と最終巻だけの筈が・・・【BANDAI VISUAL・MACROSSΔ 1 / 2】 [映像・音楽]

昨日の台風10号は愛称も「ライオンロック」だしその風変わりな行動からブーメラン台風とも呼ばれ、台風なんだから、そんなに格好良く呼称しなくても良いんじゃないって位、目立った台風でしたね。
関東直撃とはならなかったものの、選りに選って東北、北海道へ海上からまっしぐらなんて、台風のメッカ生まれとしては海からやってくる台風の怖さを知ってるので今はただ東北、北海道の被害が少ない事を祈るばかりです。

そんな今日は来月いっぱいでテレビ放送は終了しますが、様々なグッズ関係はこれからが本番な【MACROSSΔ】ネタです。

MACROSS_DELTA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は一巻あたりの厚みがとんでもない事もあり、恐らく映像がテレビ放送時より長尺になる一巻と最終巻だけは押さえておこうと思っていた「Blu-ray」メディアでしたが、何気にテレビ放送の記録自体、我が家のレコーダー事情で歯抜けになってしまったので、仕方なく補完せざるを得なくて全巻といかないまでも欠けた話数が入ってる巻も 揃える事にしました。

とは言え、なんでこんなに高いのかなぁと言う価格設定はアニメの場合、仕方ないかとこの手のメディアを買い始めてもう四半世紀以上なので諦めの境地だったりしますが、この厚みだけはもうちょっとどうにかして欲しかったです、やっぱり。

MACROSS_DELTA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

天神英貴さんの美麗なイラストで彩られたケースはコレクターアイテムとしては申し分なく、そこに文句の付け様はないのですが、これだと万が一、全巻集めると怖ろしく場所を取りますからねぇ(^_^;;)
日本の宅地事情をもう少し考慮して欲しいものですわ。
しかし、毎回、40頁のムックが付くとは開封するまで気付かなかったのですが、これはこれで全巻購入への悪魔の誘いかなぁ(爆)


※関連リンク

あれ?レビューしてなかったんだね(^_^;;【Blu-ray・Hybrid Pack 劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~】

今年から私の辞書に祭日はほぼない!!【マクロスF / Cosmic Cuune】

忘れ物防止にtwitterを(^_^)b【マクロスF・娘クリ Nyan×2 Music Clip】

27年の刻を越えて【劇場版・マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~】

netabare albumって何?!【劇場版マクロスF サヨナラノツバサ the end of “triangle”】

いよいよ、マクロスΔの歌攻勢が始まったか?!(笑)【ワルキューレ | 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら[フライングドッグ]】

タイトルに込めた思い(笑)【MacrossΔ・Walkure / Walkure Attack!】

ライブ楽曲拡充の意味もあるんだろうね(笑)【MacrossΔ・Walkure / 絶対零度θノヴァティック/破滅の純情】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0