So-net無料ブログ作成

本当に楽チンだし、電源OFFのコツも掴めて来たかな。【SoundPEATS・Q9A earbuds Tips編】 [購入日記]

今日から9月です。
今年も残す処、三分の一となりました。
暦的にも秋なのですが、まぁ例年通り、今月は残暑厳しい感じで推移しそうですね。
 
さて、今日は今年の5月に買ってからほぼ毎日使ってる“SoundPEATS”のBluetooth ヘッドセット【Q9A】のお話です。

Q9A_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
正直、高級機の半分とか十分の一の価格ながら、音質的にも装着感だったりと言った部分が毎日使うものなので、惨いと使ってられない訳です。
この【Q9A】は、そう言った部分があまりなくて、日々、帰ったら充電するって事を忘れない様にしておけば、先ず無問題なのです。


唯一、気になっていた電源OFFの挙動も最近になって、ようやくコツを掴んだので、それを紹介します。

Q9A_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
電源OFFの場合、操作ボタンが三つ並ぶ内、再生/停止ボタンを兼ねる真ん中のボタンを長押しすれば、音で電源が切れる事をお知らせしてくれる訳ですが、起動時はちゃんと「PowerOn」から「Connected」と流暢な英語でお知らせなのになんで、電源OFF時は「ピロロロン」と言う音だけなのかと訝しがってたのです。
どうやら、一旦、再生を停止し、少し間(10秒以上)を置いて長押しすれば「PowerOff」と流暢な英語が返ってくる事に気付きました。

別に「ピロロロン」で電源OFFできるので、だからどうしたって事なんですが、まぁ気分の問題なのでまぁ、軽く聞き流して下さいませ(笑)
後はどの位で壊れるなり、バッテリーが充電出来なくなるかって事ぐらいなので一年以上継続して使える様なら結構大当たりだと思うので、このブランドは信用して次も買うでしょうねぇ(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

コスパを超えた存在・・その1【SoundPEATS・BT Headset QY7 開梱編】

コスパを超えた存在・・その2【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観編】

コスパを超えた存在・・その3【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観こぼれ話/装着/音質編】

まさか、こっちも買う事になるとは(^_^;;)【SoundPEATS・Q9A earbuds 開梱/外観編】

これならずれないし、快適だね(^_^)b【SoundPEATS・Q9A earbuds 装着感/音質編】


タグ:SoundPEATS QY7 Q9A
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0