SSブログ

晩夏と虹 [色んな事]

この週末は金曜の夜の大ポカと雨予報に翻弄されてしまいました。
歳を重ねると一日、一日が大事だと言うのに何とも反省する事、しきりです。

そんな訳で昨日はどうしてもこなさなければならない事を完遂した後は、電池切れを起こした処でバタンキューでした。
昨夜の夜のF1の結果も知らないまま、今日を迎えてるので今夜、ゆっくりその辺りは補完する事にします。


20160903_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この虹はちょうど土曜の夕方、ミスト状態の雨に気付いて洗濯物を取り込んで振り向いたらそこに架かっていたものです。
中々、虹に遭遇するものでもないので慌ててすぐ取り出せるカメラで撮ったのですが、今一でした(笑)
撮っていた時は気付かなかったのですが、うっすら左にもう一本、架かってる様な影が見えるので、気付くのがもっと早かったら二連の虹が切り取れたかもですね。
ホント、シャッターチャンスと言うものは前髪しかない神様みたいなもので、気付いたら即、押せなければ残せない事を久しぶりに実感してしまいましたわ。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0