So-net無料ブログ作成

コッペパンって流行ってるの?!【iacoupé・コッペパンサンド】 [食べ物]

今年は既に台風が5個も日本列島に襲い掛かってるせいか、夏本番の八月より残暑の方が厳しい様に感じます。 今年の夏は拍子抜けの暑さだと思っていた処にこの暑さですから体調を崩される方がまた増えそうですね。

今日はヘロヘロだった日曜にどうしてもこなさなければならない用事の隙間にちょっと食べてみたかったコッペパンを買いに上野に立ち寄ってみました。

iacoupe_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

場所は上野駅の不忍口を出てすぐ右側に2年ほど前に出来た”上野の森さくらテラス”の三階にお店を構える“iacoupé”になります。
上野とは思えない外観に面食らってなんか出来てるなぁぐらいにしか思ってなかったので今まで絶賛スルーしてたのですが、ここのエスカレーターを総て昇り切ると上野公園がすぐなんですよね。

iacoupe_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

季節によって種類が変わるそうですが、想像以上に高くて2個だけ買うことにしました。
先ずは枝豆ハムコーン(ポテサラ)と言うフレンチドレッシングとマスタードで味付けされた変わり種のポテサラがたっぷり挟まってます。
大きさ的には“吉田パン”の二回り小さい所謂これが我々の良く知るサイズなんだと思います。
中身のポテサラが凄く酸味の利いた味に仕上がっているので好き嫌いがはっきり別れそうです。
私はちょっと苦手かなぁ。


iacoupe_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もう一つはコッペパンの種類も違っていてビーフカツが挟まっているものです。
こっちは“吉田パン”でカスタマイズした際の最高額と同じで“iacoupé”の中でも最高額の部類みたいです。
こちらもマスタードが入ってるみたいですがどうも酸味のきついマスタードの様でこれの好き嫌いで味の評価が大きく変わりそうです。
後はやはり、大きさ的にも味的にもその場で作ってくれると言うアドバンテージがある“吉田パン”の方が好みですわ。
同じ値段支払う事を考えると、ね(^_^)v



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0