So-net無料ブログ作成

非常食としてはありだよね(笑)【日清食品・カレーメシ [ビーフ]】 [食べ物]

日本へは来なかった台風14号は台湾に凄い被害をもたらしましたね。
風速85mなんてのがもし関東直撃したら窓ガラスはワイヤー入りだったとしても保証された風速を遙かに超えてるので割れて部屋に飛散するのは必定ですわ。
高校時代に風速55mまでしか耐えられないガラスで覆われた校舎で授業を受けててて、右目の上を飛散したガラスで切った苦い思い出が蘇ってしまいました。

さて、今週は仕事も佳境で昨夜はヘロヘロで帰り着いてたので、blog更新が翌朝になってしまいました。
そんな昨夜、私を空腹から救ったのは先日、“日清食品”から生まれ変わったと言うフレーズで新発売されていた【カレーメシ】でした。


CURRY_MESHI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

以前の【カレーメシ】は確か電子レンジ調理専用だったので電子レンジを自宅に置きたくない私としては蚊帳の外でした。
今回はお湯を注いで5分、食べる前に【ネルネルネ〜ルネ】が如くよーーく掻き混ぜると美味しくなると言うのでキャッチプレーズに従ってグルグルしてみました。

CURRY_MESHI_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

すると確かに掻き混ぜるまではまるで出来損ないのスープカレー状態だったのがしっかり粘りけのある状態になりました。
しかも、掻き混ぜる事で熱湯も程よい温度まで下がる効果もあり、食べ頃になるので軽い猫舌な私も即、食べる事が出来て深夜だった事もあり簡単に食事を済ませる事が出来ました(^_^)b
味もまずまずで、普段から常食にはしたくありませんが、緊急事態の時や時間を掛けずに食事を摂る時には有効ですね。
少し備蓄しておこうと思います( ̄ー ̄)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0