SSブログ

仕事用とは言え、やはり保護シートは必須!!【ラスタバナナ・501SH/504SH 高光沢 液晶保護フィルム】 [購入日記]

秋空は読み難いとは言え、今年は振り回されます。
今日の予報は晴れとなってるので、夜に催しがある事ですし、急変しないで欲しいと切に願います。
なんせ、土曜日は午後から雨予報ですから前倒しされると堪ったものではないですから(^_^;;)

さて、今日は久しぶりにお仕事で貸与されてる携帯電話が交換されたので、使い始める前にいつもの儀式です。

501SH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は前回と違い、まだ普通に流通している機体なので“ラスタバナナ”【高光沢 液晶保護フィルム】を選びました。
値段もほぼワンコインで済みましたけど、一昔前の携帯電話用よりは40%以上の値上げには驚きました。
まぁ、画面が大型化してるからと言うのもありますが、貼ってみると、貼りやすくする工夫や気泡が出にくい構造になってる分、妥当な値段だと思います。
位置決めさえ間違えなければ家庭内無塵室で十分、綺麗に貼れるのですから。


501SH_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

液晶保護シートが入ってるパッケージも以前の駄目駄目P.P製の袋じゃなくて化粧段ボール製のかっちりとした作りなのも好印象です。
これこそ、日本製でしょう。


501SH_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中には携帯電話にはお馴染みのカメラのレンズ部分を保護するシートを貼り付ける補助の短冊状のシールがついてました。
この手のはちゃんと補助として機能するのか毎度、疑問なんですよね。
ただ今回は使ってみると、予備のシート分も含めて二回、使える様になってましたし、何より粘着度が絶妙で短冊状のシールの先端を捲って粘着材部分を露出し、レンズの保護シートに宛がうだけでしっかりと台紙から離れます。
その上で位置を決めて上から押さえて貼り付けても、今度は貼り付いた保護シートを引っ張ってしまう事なくスーッと離れるのには感心しました。
この辺りの信頼性は日本製と言えどちょっと前までは宜しくなかったのにいつの間にか良くなってると時代が厳しいだけに嬉しくなってしまいますね。


501SH_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに携帯電話本体はこんなP.P製のトレーに挟まれて個装箱に納まってました。
こちらももう一昔前と違って、簡素に纏まっています。
前からこうしてたらまだ、このタイプの電話機需要も少しはましだったのではと感傷に浸ってしまいます。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0