SSブログ

今更、8cmCDのリッピングは大変だよねぇ。 [音楽]

台風18号は関東には夜中に強烈な風を届けただけでしたが、台風一過には違いなく昨日も暑かったです。
台風もこれにて打ち止めにしてくれないと余計な気温上昇を伴うのでお昼の散歩妨害としか思えなかったりします(^_^;;)

今年は左膝の故障や余計な天候不順に仕事増量で例年よりラン&ウォークが出来なくて、ちょっと体重が気になる頃合いに差し掛かってて困惑してます。
天高く馬肥ゆる秋ですが少し食事を気にしないとならなくなりそうでそんなストレスは欲しくないですからねぇ(笑)


HEART&SOUL_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな戸惑いとは別で、ちょっとどうしたものかと思ってる事があります。
我が家にはまだデータ化してない8cmCDが多数存在してるのですが、データとして取り込む為の装置がなく宙に浮いてたりします。

正確にはなくはないのですが、古過ぎるデバイスを経由するのとその古過ぎるデバイスがまだ起動出来る状態か確認してないからなんですけどね。
もし、当てにしてるそのデバイスが起動しないもしくは古過ぎてデータ化したもののフォーマット不適だとそれはそれで問題ありなのです。
かと言って今更、取り込み用ドライブを用意すると言うのもなぁと言う気がして、二の足を踏んでます。
今週末、取り合えず、使えるかどうか確認しなくてはと重い腰を上げるつもりです。



タグ:8cmCD
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0