So-net無料ブログ作成

流石に三ヶ月強で壊れるのは脆いわ(笑)【無印良品・USB DESK FAN】 [購入日記]

昨日は一昨日ほど暑くもなく秋を感じさせる日和で何よりでした。
本日、土曜日はまたも午後から雨模様かと思いきや、持ち直したみたいなので朝から愉しみにしていた『アサクサバシ フードフェス』に行こうと思っております。
もうね、平日のガス抜きの為にも絶対に降らないで、ね(^_^)b
 
それに、そんな秋らしい天気を噛みしめつつ無事に昨日の内に職場のお引越し準備も済んで月曜日には新しい場所で再展開をしなきゃならないのでしっかり今日明日で英気を養う為にも降らないでよ(`・ω・´)キリッ

USB_DESK_FAN_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな中、引越しの日取りが中々決まらなくて、その間に壊れてしまっていた“無印良品”の【USB DESK FAN】が新品交換と言う名の修理から上がって来たので引き取って参りました。
初代はあの震災の翌年に発売され、それを即買いして日々、使っていたのですが、一昨年だったかうんともすんとも言わなくなり、使わなくても暑くない場所で仕事していたのでそのまま放置しておりました。
今年はまた夏場が大変な場所に移動していたので、五月にカラバリも増えた事だし心機一転、ピンクを購入してたのですが、表題にある通り、僅か三ヶ月強で壊れると言うあんまりな品質に修理依頼してあったのでした。


USB_DESK_FAN_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
流石に短すぎる期間での故障だったので何と新品になって来たと同時に来年の11月までの延長保証書まで付けてくれたのでまぁこれで次壊れても何とかなりそうです。

USB_DESK_FAN_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
最近、本当に一年保証の製品なのに一年未満で駄目になる製品と巡り合うけど、こんな品質でものづくりの会社を標榜しないで欲しいよなぁと思ってしまいます。

※関連リンク

爽快と言うより活発って意味だよね(^_^;;)【GREEN HOUSE・usb fan brisk編】

二年目の節電の夏に向けて・・【無印良品・USB DESK FAN】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0