SSブログ

パンフの代わりに(笑)【avex・西内まりや / BELIEVE [★CUTIE HONEY -TEARS-盤★]】 [音楽]

昨日は雨予報から全日曇天に切り替わるも結局はいつもの三日前予報が正しくて、結構な雨でしたね。
そんな低気圧を受けてか、身体が怠くていつものパターンに陥り、ダウンしてしまいました。
今日も雨予報が復活してるので様子を見ながら、行動しようと思います。

さて、今日は先週末に観に行ったのは良いけど、初日でパンフが売り切れていたのでどうしたもんじゃろうと悩んだ挙げ句、じゃあ主題歌CDでも押さえておくかと甘い事を考えてたら、ドツボに嵌まったと言うお話です。

BELIEVE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらの【西内まりや / BELIEVE [★CUTIE HONEY -TEARS-盤★]】は限定盤じゃないけど、映画公開が終われば消えゆくだろう盤だし、往年の主題歌の映画ヴァージョンが収録されてるのもこれだけと言う理由で選んだモノです。
ただし、初回ロットは品切れの様でしばらく時間が掛かる旨の表示が“ヨドバシ.com”で出されたのでならばと「ヨドバシエクスプレスメール便」を選択したらやられました。
頼んだ翌日には出荷、そして不在通知。
だったら、店頭取り置きを選択したし、DVDパッケージサイズかつ、薄さで言えばDVDパッケージの半分位の代物なのにポスト投函出来ませんって事で持ち戻りをされるなんて、前回、やらかされたヒューマンエラー(2回目の配達は時間指定なのに、三階まで上がらずに指定時間前にポスト投函してなしのつぶて状態)そのまんまだったのです。
 
前回と同じ様な目に合うのは嫌なので迷惑を掛けるのを承知でキャンセルし、改めて店頭取り置きサービスにて確保しました。
とにかく自社便で頑張ろうとしてるなら、配達担当による熟練度は必須ですわ。
ポストに投函出来るか出来ないかを判断出来ない者を配達担当で雇い入れるのはあり得ないですから。


BELIEVE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな本題に関係ない事より、このCDですが、「スマプラミュージック」なるものに対応してるとかで、リリースした日から二年間縛りでスマフォなどでも無料で音楽再生が出来る旨の事とPINコードが記載された但し書きが入ってました。
また妙なサービスと提携し始めてるのですね。
購入者に対してどこかせこさを感じるサービスばかりですよね、この国って。
そんなに既得権益を護る事に終始してじり貧だと言う事にまだ気付かないのが何ともはやです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0