SSブログ

見かけはガラケーでも中身はAndroid!!【SoftBank・501SH[Sharp製]】 [携帯端末]

今日を無事に切り抜ければ、また週末です。
ここの処、一週間が早くないのですよね。
その割に何かを成せてるかと言うとそうでもなく、もどかしい毎日です。

さて、そんな前置きは置いといて、業務用の携帯端末が【501SH】に替わってから三週間ほどが経ちます。
見かけはガラケーながら中身は“Android”な訳ですが、然程、“Android”が表にしゃしゃり出てくる事もなく、先ず先ず普通に付き合っております。


501SH_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

生粋の二つ折り携帯を使うのも久しぶりですが、何故かこの状態で安定して座らない辺りに作り込みが甘いなぁと思ったりもする訳ですが・・・

501SH_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁ、見かけと言う点で一番、笑ったのは充電残量表示が普段は一般的な表示なのに少し操作すると1%刻みの表示が出て来る事でしょうか。
まぁ“Android”なら出来て当然だよねぇと( ̄ー ̄)とする瞬間だったりします。


501SH_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

あえて何か慣れない点を上げるとすれば、何故か改行に割り当てられたキーが左下隅なので改行し難い事でしょうか(笑)
こう言うのって、メーカー毎に特色を出す処じゃないと思ってるのですが、それともこれ、企画から丸投げ製品なのかなぁ(^_^;;)
 
巷ではこの機種、相当安いみたいですから、安いんだから文句言うな的なモノだとしたら、モノづくり日本の衰退を垣間見る瞬間な訳で、モノの価値をちゃんと判断出来ない、モノを大事にしない人ばかりになる様にしてしまった原罪は何処にあるのか気になってしまいます。


※関連リンク

仕事用とは言え、やはり保護シートは必須!!【ラスタバナナ・501SH/504SH 高光沢 液晶保護フィルム】

今時はもう国内製造してないんだね(笑)【SoftBank・501SH[Sharp製]】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0