SSブログ

2016年10月期の新番組雑感 [映像・音楽]

昨日から一気に気温が下がった気がします。
流石に私ももう後数度、気温が下がったら上着を用意しないとなぁと思える程に。
なので、朝の通勤時間帯は公共交通機関の漫然とした理由による遅延も増えそうですね(^_^;;)

さて、今日は珍しく今季の新番組について徒然ってみます。

2016_Fall_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ドラマ系は相変わらず有料放送足る理由を見せつけるべく、“WOWOW”が全力疾走中でどれを選んでもそこそこ満足出来るレベル。
ただ「コールドケース」の和製版はもう少し観てみないと『?』な気がしてます。


地上波のドラマはまぁ相変わらず不作が続き、どうしても観なきゃと思えるのが凄く少なくて逆を言えば時間を取られずに済んでると言うオチでしょうか。
まぁどれも女性主人公モノの方が総じて良い感じじゃないかなぁと言う感想。
「IQ246」は第二話にして失速感が少し漂ってるのが残念な気がしてます。
演技よりIQ246が手掛けるミステリーとしてはちと苦しいんだよね。
なんとなく『13』が誰なのかも分かった様な気もするし(爆)


2016_Fall_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

対してアニメは数が多すぎてリソースの取り合いなのか、順調に話数を重ねられない作品(もう再放送で延命とか)や人気かつ準備期間を取る為のシーズン制なのに作画レベルが『?』になって勿体ないなぁと溜息が出る事がこの時点で発生ってかなり残念なテイクオフに思えます。
まぁ、そんな大人の裏事情を絡めた『ガーリッシュナンバー』が何気に面白くはないけど皮肉に映ってて( ̄ー ̄)としますが、ね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0