SSブログ

これぞ大人の極上ミステリー!! 【INFERNO at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日は11月中旬から下旬の気温だそうで、確かに薄ら寒いです。
さて、昨日は例によって盛大なる電池切れで一日を台無しにしてしまいました(^_^;;)
ホント、この現象はもうやらない様にと思ってるのですがつい起こしてしまいます。
来週はこうなってはならないので気を引き締めて週明けを迎えようと思います。

そんな訳で、真夜中からお昼過ぎまで爆睡してしまい、今日も出遅れ気味ですが、金曜の夜に観て来た映画のお話にしようと思います。


観て来たのはトム・ハンクス演じるラングドン教授シリーズ最新作【INFERNO】です。
このシリーズ、何故か前二作とも劇場ではなく、この三作目が公開される事が決まって“WOWOW”で特集を組んでた時に観たのでした。
まぁ、そこで初めて劇場に行かなかったことを後悔したんですけどね。

特に前作【ANGELS & DEMONS】の方が面白くて特に大スクリーンで観たかった感が強かったのでした。
で、今回も初日を逃すと大スクリーンではなくなる劇場が多くて、意を決して初日のレイトショーにしたのでした。
ほんと【君の名は。】に一番大きいスクリーンをどの劇場も取られてるので、これからの映画も初日じゃないと大スクリーンが宛がわれない確率が高いのが何とも恨めしい限りです。


INFERNO_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、内容はどうだったかと言うとまぁ、ラングドン教授シリーズならではの欧州の宗教観を縦軸に欧州の各都市が描かれつつ繰り広げられるミステリーとしては秀逸で、中盤から後半に掛けてのどんでん返しにはもう驚かされっぱなしでした。
特に、再来月公開の【ROGUE ONE: A STAR WARS STORY】での主演女優でもあるフェリシティ・ジョーンズの演技にはもう脱帽ものでした。
彼女に実は関わりが深い事が物語が進むにつれて語られるハリー・シムズ役のイルファン・カーンにも魅了されて、つい最後の見せ場で思わず声を上げてしまった程です。
劇場で無意識に身体が動いたり声を上げるなんで先ず、ないのですけどそれだけ物語に入り込んでしまったって事なのですよ。


INFERNO_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

折角、練りに練られたお話なので、原作を知らない人の為にもほぼネタバレなしで綴りましたが、これだけは言えます。
とにかく121分間、大人が存分に愉しめるミステリーです。
秋の夜長に鑑賞するにピッタリだと思いますよ。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0