SSブログ

食玩を越えた存在、流石、神だわ(笑) 【BANDAI・スーパーミニプラ 「伝説巨神イデオン -発動セット-」】 [HOBBY]

今日で10月が終わります。
今年も残す処、2ヶ月になります。
いやぁ、中々、先に進めてなくてモヤモヤしたものがありますが、日々を充実させるしか先に進めないのでコツコツと頑張ろうと思います(`・ω・´)キリッ

さて、今日は早朝から立川詣での予定なので、自動更新モードにて失礼致します。
で、本日のお題はこちらです。


SPACE_RUNAWAY_IDEON_BE_INVOKED_SET_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

土曜日に到着したばかりの“BANDAI”の食玩「ミニプラ」シリーズより【 「伝説巨神イデオン -発動セット-」】です。
通常のばら売りセットにイデオンと言えば波導ガンだろうと言う事で、波導ガンもセットになったモノを予約してあったのですがまさかこんな個装箱で届くとは度肝を抜かれました。

SPACE_RUNAWAY_IDEON_BE_INVOKED_SET_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかも裏と言うか底側もこの豪華印刷仕様。
単に輸送スリーブじゃなくてこれ、完全にプラモデルの箱を越えて超合金的仕上がりの個装箱です。
これはもはや、定価で入手困難なので値がつり上がりそうです(^_^;;)
私はきっちり組み上げる為に買ったので、投機的な事はしませんけど。


SPACE_RUNAWAY_IDEON_BE_INVOKED_SET_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

箱を開けると更にビックリ。
個々のばら売りの箱が入ってるのではなく、完全にプラモデルスタイルです。
いやぁ、これは来年予定されてる「ガオガイガー」もこの体でお願いしたいですねぇ。
食玩チームに一体、どんな革新がもたらされたのでしょう。


SPACE_RUNAWAY_IDEON_BE_INVOKED_SET_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、よーく見ると個装箱、二面使って脚まで一部描くほどの波導ガン発射姿勢に拘ってたんですね。
うん、この感じ、やはり「ガオガイガー」でもありですね。
いやぁ、面白いシリーズ展開になりそうです。
最近、超合金魂の値段があり得ない高額化状態になってたのでどうしたものかと思ってましたがこれはその隙間を狙った( ̄ー ̄)なシリーズとして定着しそうです。
問題はその流通をしっかりしないとDX超合金の二の舞になるって事ですから、どうか健全な流通、お願いしますよ、“BANDAI”さん。


※関連リンク

疾風の様に〜【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0