SSブログ

想像より出来が更に良かったから、もう一度!!!!【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK / FIGHTER編】 [HOBBY]

結局、昨日はまたも電池切れまで動いてしまいまぁやるべき事の半分位しか出来ず、ただやはり完調していない左膝の事を考えると丁度良かったのかもしれません(^_^;;)
明日からは恒例の年末進行が三週間ほどありますし、年末の帰省切符争奪戦も週末毎に二回あるので、骨休みと言う事でダラダラっぷりを肯定する事にしましたわ。

そんな訳で今日もダラダラとまではなってないのですが、まぁまったりとしてましてBlog更新もこんな時間になりましたとさ。

VF_1J_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はこの【VF-1J VALKYRIE】レビューも前回で鞘に収めるべき筈でしたがまったりとしてた事もあり、実は納得言ってなかった[GERWALK]モードを中心に再度、弄り倒し、そこそこ納得のいくポーズになったので泣きの一回となりました(`・ω・´)キリッ
やはり[GERWALK]モードは最大の特長である逆関節の鳥脚が決まるかどうかで見栄えが大きく変わる訳で、なかなか、これが決定版だと言う作りになるには自分で一から組むか、出来上がった製品を最大限、弄り倒して解を見つけるかなのでまぁ、時間が必要ですわ。

VF_1J_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、一旦、[GERWALK]モードを突き詰める前に[FIGHTER]モードへ。
前回、時間がない事もあり、オミットした「AAM-1 ミサイル」を主翼に装備した状態を再現するハードポイント付きの主翼に換装してみました。
やはり、戦闘機と言えばこの爆装も一つの見所で、主翼を交換式ながら再現出来ると言うのは有り難いです。


VF_1J_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

想像以上に主翼の換装が簡単かつしっかりと組み付けられるからこうやって遊び倒せる訳でこの設計をしたチームの皆さんには感謝の言葉しかないですねぇ。

VF_1J_025.jpg
VF_1J_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにキャノビーや装甲であまり見えなくなるコクピット廻りも多分、「DX超合金」シリーズよりもいい感じで再現されてるので、御開帳しときます。

VF_1J_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

意外だったのがガンポッドの銃口部分がちゃんと再現されており、ガトリングガンである事が良く分かります。
これは何気に有り難い仕上げです。


VF_1J_028.jpg
VF_1J_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はテレビ版の一、二話スペシャルの時のFIGHTER形態で腕だけ出した状態の“リン・ミンメイ”を空中でキャッチするポーズ出来ないかなぁと思ったら、やはり型の関節と股関節が干渉して無理だったのでトリミングで雰囲気だけでも、と言うカットとトリミングしてないとどうなるかと言うカットで御座います(笑)

VF_1J_030.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなポーズも斜め横から撮れば、当時、良く目にした設定画のポーズまんまなのですよ。
当時、これが出来ない玩具や模型ばかりで悶々とした事を想い出してしまいます。


VF_1J_031.jpg
VF_1J_032.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と同時にこの[GERWALK]モード時の背面を下方見上げると言うやはり、設定画通りの再現度によくぞここまで出来る様になったなぁと感慨も一入です。
やはり、『マクロスF』の「DX超合金」シリーズで敢えてリニューアルバージョンを発売した辺りから技術の蓄積と進化が著しくなったので『マクロスF』が想定以上の人気を博した事に素直に賞賛を贈りたいですねぇ。


※関連リンク

1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その1【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス 開梱/附属品 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その2【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス FIGHTER 編】

30周年記念に相応しい集大成的変形だね。その3【BANDAI・DX超合金 YF-30 クロノス GERWALK/BATTROID 編】

進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】

進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】

進化の源流+α【BANDAI・DX超合金 VF-25/TW1 メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer.+ トルネードパーツ F/G/B 編】

進化の源流・その1【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. FIGHTER 編】

進化の源流・その2【BANDAI・DX超合金 VF-25F メサイア (早乙女アルト機) リニューアルVer. GERWALK/BATTROID 編】

同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】

前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】

実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】

DX超合金で出る確率が低そうだから、観念してみた(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 到着編】

35年の歳月がなせる業だよね(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 開梱編】

想像より出来が良いわ・その1【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] BATTROID編】

想像より出来が良いわ・その2【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK編】

想像より出来が良いわ・その3【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] FIGHTER編】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0