SSブログ

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】 [購入日記]

週明けからいきなり雨と対峙するとは思いませんでしたね(^_^;;)
しかも想定よりずっと早い時間に降って来たので、結構、面食らいました。
まぁ、備えあればなんとやらでちゃんと折り畳み傘を持って職場間移動してましたし、足回りも防水シューズなどでしっかり固めてたので全然、平気だったんですけど、一応、お約束の反応を入れてみました(笑)

さて、そんな今日は週末に衝動的に買ってみたキッチン周りのグッズ紹介、第一弾です。

BBC_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“K&A”【ぶんぶんチョッパー】なるネーミングに惹かれて手動式のみじん切り器を値段もまぁ手頃だったのでポチッってみました。
個装箱には「vegetable chopper」とも表記されてますが、まぁ、敢えてみじん切り器と呼ぶ位なら【ぶんぶんチョッパー】とが似付かわしいって事なんでしょう(笑)

 
届いてその個装箱の小ささに少々、驚きつつ、まぁ手動で刻む訳だしそんな大きな器だったら、「ぶんぶん」はしないよなぁと思いつつも、意外な程、しっかりとした体裁の個装箱に当りかなぁとほくそ笑みつつ、開梱してみました。

BBC_01_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開けるとこんな注意書きが説明書とは別で真っ先に目に入る様に入ってました。
まぁ、この手の道具では不文律と言ってもいい位、常識的な事が記載されてますが、大抵、これを守らずに文句を付ける人が多いのだろうなぁと想像してしまいました(^_^;;)


BBC_01_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体は清潔感のある白とハンドルが碧でボール部分が透明な樹脂で構成されており、程よい質感でした。
この位の品質があれば、合格点でしょう。


BBC_01_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ボール部分と上蓋は調理中に開いてしまわない様にしっかり固定する為の凹凸が双方に仕込まれており、少し捻るだけでがっちり固定出来ます。
上蓋には水抜き穴がリニューアルした際に追加されたみたいですね。
まぁ、この水抜き穴があってもあんまり蓋は洗わなくても済む様に使った方が良い様です。
その事は他の件と絡めて後述しますね。


BBC_01_005.jpg
BBC_01_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使い方は至って簡単で、ボール部分の底にある凸部に刃をセットし、食材を入れ、蓋をしてレバーを何度も引っ張るだけです。
ボールの容量を量ってみると200mlちょうどだったので入れる食材の量はまぁその半分って事になりますね。
堅い食材は半分より少なめで、タルタルソースの様に材料の大半が柔らかめなモノばかりならまぁ少しオーバーしても大丈夫じゃないでしょうか。


BBC_01_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

蓋の裏はビス留めされてるので万が一の時はバラして掃除も出来なくはなさそうですが、先に購入された方々がみな、ここにラップを被せて真ん中の刃を廻す軸の処だけ出して使用されてる様なのでそれに倣った方が掃除する箇所も減って良い感じでしょう(^_^)b

BBC_01_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なんか、このハンドルを引くと出て来るロープ状の紐がなんともエンジンのスターター的な雰囲気を醸し出してて、これは子供達にも人気が出そうなお手軽調理器具ですよね。

BBC_01_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

刃の替えは販売してないそうなのでなまくらになったら、本体ごと買い替えなければなりませんが、まぁそうそう、この手の器具をガシガシ使う事はないので永く使えそうです。
ボールの裏にはシリコンゴムの滑り止めが埋め込まれており、上からしっかり押さえれば先ず動く事はないです。
総じて、本当に良く出来てます。
と、言う事で次の週末は何か作ってみようと思います。


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0