SSブログ

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 〜想像以上の切れ味〜【K&A・ぶんぶんチョッパー】 [購入日記]

この週末もちょっと緩めに過ごしてしまいました(^_^;;)
それでも概ね、やりたかった事はこなせたので、まぁ良しとする事にします。
来週末はいよいよ、帰省切符を奪取しなければならないので、緩くしてたら駄目なので明日からまた気を引き締めていこうと思います。

さて、そんな今日は、緩く活動してた分、料理の時間もたっぷり取れたので、先日、購入した“K&A”【ぶんぶんチョッパー】なるみじん切り器を使ってみました。

BBC_01_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋の裏にラップをしておくと汚れが付かないで良いらしいと言うネットのアドバイスもあったのですが、今回は初めてですし、そう言う工夫はなく普通に使ってみました。
ただ、中に入れる材料だけは容器の半分も入れると中で刃が回転しない様で四分の一程度に仕切り直して少しずつ材料を増やしてはハンドルを引いた処・・・

BBC_01_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

御覧の通りのみじん切りになりました。
公式サイトにある8秒とはいかないですが、電動式のものより、構造も簡単なので片付けも楽ですし、何より、ここまでみじん切りになれば、言う事なしです。
まぁ、調味料系も一緒に入れてやれば良いのでしょうがそこは後片付けの事を考えて、別のボールで混ぜる事にしたので、水で洗い流す程度で上蓋の汚れは落ちましたし刃と容器も洗剤を軽く付けて拭うだけで綺麗になりました。


BBC_01_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょっとコールスローにはみじん切りが細か過ぎましたが、一人分の調理をするにはこれで十分でした。
これなら平日でも楽々と使えそうですわ(^_^)b


※関連リンク

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その1【simplehuman コンパクトディッシュラック】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その2【JosephJoseph・カット&カーブプラス スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その8【JosephJoseph・エッジ ディッシュブラシ】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その9【JosephJoseph・プレップ&サーブ<スモール>】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その10~キャベツが大好きだから(笑)~【LEBEN・[ののじ]キャベツピーラー Light】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その11 ~自分で土鍋を買うのは初めてかも(笑)~【HARIO・フタがガラスの土鍋 8号】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 〜ネーミングって大事だよね(笑)〜【K&A・ぶんぶんチョッパー】

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 〜野菜パスタを作るには〜【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0