So-net無料ブログ作成

今日はもしかしたら54年ぶりに11月の雪!? [色んな事]

昨日は一昨日とは一変して、気温差が10度近くになったので祝日じゃなかったら、結構、朝の交通機関の乱れとなる急病人の発生率が高そうな一日でしたね。
まぁ、昨日は実は今日の前奏であるとの予報は以前から出ていて、今回ばかりは外れてくれた方が良いと思ってたのにこんな時に限ってずれなく気温は更に低下しそうですね(^_^;;)

そんな昨日でも私目はしっかりナイトラン&ウォークをしてたりするのですな(`・ω・´)キリッ
まぁ、運動しない人はそれなりのアウターを着るべきでしょうが、運動する事が前提だとあんまりモコモコしても発熱し過ぎて動きづらいだけですから、ね。


20161124_WF_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても、この(昨日の午前9時現在で東京都内某所のピンポイントな)今日の予報通りで、ただのみぞれか軽い雪で済んでくれれば良いのですが、降雪となると結構、今度の週末に爪痕を残しそうで嫌ですねぇ。
最近の首都圏はちょっとした事で交通麻痺を起こす傾向にあるので、余計にあんまり荒天になると言うのは歓迎すべき事案じゃありません(^_^;;)
だって、我が家がある集合住宅の外階段はすぐ雪で塞がってしまいますから。
先ずはそこからどうにかしないと出端を挫かれる訳で。


20161124_WF_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにこちらは昨日の午後7時頃の同じ地域に対する予報な訳で、10時間経過した時点で更に悪化してます(^_^;;)
取り合えず、雪対策装備を準備して就寝モードへ移行した後にこのレビューは予約投稿されてるのですが、果たして目が覚めた時に白銀の世界が待ってるか否かは追記出来ればしようと思います。
では、首都圏の皆々様、今日は降雪を想定した動きを朝からしましょうね。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0