SSブログ

ダンボーらしいコラボだよね(笑)【TAKARATOMY A.R.T.S・コンテナダンボー ガチャコレクション [5:T10形タンクコンテナ]】 [HOBBY]

さぁ、いよいよ今週半ばで師走に突入ですね。
つまり後三十日ほどで実家に帰省となるのです。
よって、今日、帰省の切符の往路分を買ってから出勤になるのですが、無事に購入出来るかどうかちょっとドキドキしてます。

さて、そんな今日は一昨昨日の夜、映画を観に行った先のシネコンってパンフ売り場の前にガチャガチャコーナーがあるのですが、そこで噂に聞いていた【コンテナダンボー】がまだあったので一回ししてみました。

T10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今時のガチャガチャのケースって何と、上下セパレートじゃなくてワンピース構造な上に留め具まで付いてるんですね。
ただ留め具がしっかりしてないのか、その上からテープ留めされてて苦笑いしてしまいましたけど。

T10_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ダンボーの形状的にもその出自的にもコンテナって中には段ボール箱が積まれて電車に揺られるイメージなのでピッタリ過ぎるくらいピッタリなコラボですよねぇ。

T10_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかも“TOMIX”のコンテナ貨物貨車にセット出来るって凄すぎますな。

T10_004.jpg
T10_005.jpg
T10_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、一回しで出て来たのは[5:T10形タンクコンテナ]です。
一際ユニークな形状なモノが出て来て仰け反りました(本当は紅いのが欲しかったww)が、何気にフォトジェニックですな。
側面のバルブ?もしっかり再現されてて芸が細かいです。


T10_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

首の部分はT字形状で首振りも上下動にも対応出来るギミックが素晴らしいですわ。

T10_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので御覧の通り、首を少し捻ってアンニュイな感じも再現出来るので( ̄ー ̄)ものですな。

T10_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一応、転ばない様に透明樹脂の台座がありますが、しっかり足も開けるのでなくても自立はします。
サイズも絶妙なので、次にシネコンに行った時にあればまた一回ししてみようかしら(爆)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0