SSブログ

よく言えば風前の灯火まで悪く言えば断末魔を聴くまで使い切りました(笑)【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R ようやくバトンタッチ編】 [購入日記]

いよいよ、師走です。
今日は早朝から帰省の切符争奪戦、復路編に挑まなければならず、この面倒事さえ終わってくれれば今年も最後の一ヶ月を愉しめそうなのですわ(^_^;;)

さて、そんな折、今年の初めにもう駄目かもと思い、交換用のシェーバーを用意したのにも関わらず、なんとそこから九ヶ月ほど動き続けた“Panasonic”の【ES-ST23】がついに充電台に載せてもすぐ充電開始から満充電にしか切り替わらなくなりました。
このままでは毎日、充電してもすぐに剃れなくなるのは必定なので四年ちょっとの働きぶりに免じて引退させる事にしました。


ES_ST39_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本日より髭剃りの任に当たる【RS-ST39】も生産終了となっており、「密着スイングヘッド」と「スムースローラー」と言う更に上位機種と同等の機能を有する【ES-ST8N】に現行機種の座を譲ってる始末に唖然としてしまいました。
【ES-ST8N】は上位機種譲りの二大機能を手に入れた事で単価が倍になってしまっており、次に買い換えが起こった時の事を考えると戦慄を覚える限りです。


ES_ST39_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

内蔵充電池の保ちも国内製造なのに買い替える度に、保たなくなっており使っていなかったとは言え既に2015年生産品な【ES-ST39】が使用出来るか甚だ疑問ですが、極力長く使える様に労りながら使い始め様と思います。
それにしても付加ギミックで値段を吊り上げるのはあんまり褒められた商法じゃないので、もう少し考えて欲しいですねぇ、数少ない国産品なのですから(^_^;;)


※関連リンク

リニアスムーサーからΛ'(ラムダッシュ)へ【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 開梱編】・・今月は誕生月です、2012・その1
 
made in 彦根 の基礎力とは【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 外観編】・・今月は誕生月です、2012・その2
 
made in 彦根 の基礎力とは【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 構造/ギミック編】・・今月は誕生月です、2012・その3
 
毎日の行水こそ長持ちの秘訣!!【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 沐浴編】・・今月は誕生月です、2012・その5
 
貴方は横置き、それとも縦置き?【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 置き方編】・・今月は誕生月です、2012・その6
 
三世代ぶりのmade in 彦根 【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R 開梱編】
 
三世代ぶりのmade in 彦根 【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R 外観新旧比較編】
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0