SSブログ

帰省用に安くて安定してるから、追加してみました♪【ダイソー リール式USB充電・通信ケーブル(Lightningコネクタ)】 [購入日記]

今日は夜から雨らしいですが、翌朝の通勤時間帯にまでには治まる予報になってるとは言え、その予報精度自体、全く信用していないので通勤時間に影響してたらと思うとちょっとだけ憂鬱です。
まぁ、濡れないだけの装備の持ち合わせはあるのですが、傘って通勤電車の遅延を誘発するアイテムになってる感があるので、自分自身と言うより廻りの無意識の悪意が嫌いって感じでしょうか(^_^;;)

さて、今週末は、帰省用のパッキングと実家に送る荷物の箱詰めをしなければならないので、足りないモノがないか、リストと突き合わせ中です。
特にギフト系の積み残しは避けなきゃですからね(^_^;;)


Reel_Lightning_Cable_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当然、最小限のガジェットは持ち帰るので充電ケーブル類は絶対に使用出来るモノで小さくまとめられるモノは必須です。
なので、昨年、買ってから全く不具合を出さない“ダイソー”の【リール式USB充電・通信ケーブル(Lightningコネクタ)】をまた買ってみました。

とにかく、この「Lightningコネクタ」に限らず、“Apple”製のガジェットと繋ぐケーブル類は例え純正や正式な互換の変換アダプタなどを介しても、その先のケーブルの認識率が低くて、ある日、突然、充電も通信も出来なくなる事が多すぎるので、この値段で一年以上も稼動してると言うだけで信頼性は高いって事なのですよ。

Reel_Lightning_Cable_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに上の画像で手前が一年以上前に買った時のパッケージです。
まぁ、玉に瑕なのが、こんな風に“ダイソー”故のコロコロ変わるパッケージ変更で同じ製品かどうか、よーく見ないとならない事でしょうかねぇ(笑)
ただ今回もパッケージはジッパー式なので、このまま鞄の隅に滑り込ませておけば、部品の破損からも護られるしコスパが異常に高くて良いですわ。
今なら、発売されて間もない頃の品切れもないみたいですし、ね(^_^)b


※関連リンク

今更だけどリール式があったので買ってみました♪【ダイソー リール式USB充電・通信ケーブル(Lightningコネクタ)】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0