SSブログ

年明け早々の運試し(笑) 【BANDAI・超合金の魂 機動戦士ガンダムシリーズよりザクIIとアッガイ】 [HOBBY]

今年はいつもより年末年始の休暇期間が短めでした。
加えて旅行代理店経由での事前予約が出来なくなり「みどりの窓口」から切符を買わないとならなくなり、利用日の一ヶ月前の早朝、窓口に並べる日が限られた事で元旦の夜の切符しか取れませんでした(>_<)
結果、今は東京へ向けて直走る「サンライズ瀬戸」の車内の筈です。

そんな今日は元旦に今年の運試しに買ったあるモノの中身がシークレットカラーかどうか確認したのでその結果報告です。

GM_03_05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買ったのは帰省当日の夜、電車の発車時刻までの暇潰しに立ち寄った“ヨドバシカメラ”で見掛けた時に気になっていたこちらの「超合金の塊」の機動戦士ガンダムシリーズよりザクIIとアッガイです。
見掛けた時はスルーしたのですが、実家に帰ってから気になって、ポチッってしまってたのでした(笑)


出来ればシークレットカラーが来れば良いけど、まぁ、出荷してくれる係の人がランダムにアソートBOXから取り出しての事だから先ず当たらないだろうなぁと言う思いと二個ともシークレットカラーだったらそれはそれで引きの強さの証明だなぁと言う二律背反な思いを胸に到着を待っておりました。

GM_03_05_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ブリスターパックで販売してるとばかり思ってましたが、シークレットカラーを分からなくするにはこの紙サック箱の方が都合が良いですよね。
側面には実際の大きさが分かる様な仕様になってました。
そんなにザクIIに対してアッガイは小さくないぞと言うツッコミは同一スケールで製作されてないので許して上げましょう(笑)


GM_03_05_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

紙サック箱の表面印刷は高品位でしっとりなので封緘シールも剥がし易くて好感度持てます。
では、いざ開封へ。


GM_03_05_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

おおーーーーーっ。
なんと、二個ともシークレットカラーですよ。
ここで一気に運を使ってしまった気がしなくはないですが、これは素直に嬉しい。
紙サック箱の中は段ボールの緩衝材とビニール袋にくるまれて大事に塊を保護しててこれなら先ず、手にするまで傷付く事はなさそうです。


GM_03_05_005.jpg
GM_03_05_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなシークレットカラーのザクIIとアッガイの御開帳です。
メタリックカラーなのでちょっとキラキラしてますがこれは置物としてはありですかね。


GM_03_05_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょっと見上げる角度での姿勢が中々に決まってますね。
ザクIIと言えばこのアングルだろうと言う凛々しさです。


GM_03_05_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一方のアッガイは同じ見上げる感じでもどこかラブリーな可愛らしさ全開です。
ザクIIは弟が大好きなのでシークレットカラーって事もあり上げてしまいました(^_^;;)


GM_03_05_009.jpg
GM_03_05_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみにこんな小冊子も封入されており、今回の第一弾のMS達がシークレットカラー共々丸わかりです。
既にガンダムとシャア専用ザクIIは売り切れてたのですが、まだグフはある様なので、一発でシークレットカラーが出ないかなぁと言うとっても小さな初夢を抱きつつサンライズ瀬戸の車中からでした(爆)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0