SSブログ

片付け始め2017!!【DAISO・ストックBOXほか】 [購入日記]

今日は一般的には三連休の中日ですが、私は明日は普通に仕事なので単なる日曜日です(笑)
この三連休も天気が良いのは昨日で今夕から雨が降り出し、明日の朝方まで降る予報となっており、個人的にはラン&ウォークの邪魔さえしなければ良くてよと言う次第です。

そんな天気が良かった昨日は軽くラン&ウォークしつつ、部屋内で昨年の内に片付けを終えられなかった箇所を片付けしておりました。

STOCK_BOX_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年の内に近所の“DAISO”で買い揃えておいた200円シリーズのストックBOXはタイ製ながら結構しっかりしてるので気に入ってるのですが、これで何個目でしょうかねぇ。
 
今年も恐らくお世話になる模型工作用の道具を今まではヨドバシのビニール袋に入れてあったのですが、流石にボロボロになっていて、何とかしなきゃと思っていたので、ぴったりと収まってくれて良かったです。
もしかすると300円のストックBOXじゃないと入りきらないかと思いましたが、なんとか収まって良かったです。
このまま模型工作の道具が増えると来年には手狭になるのは確実っぽいですが限られた空間用としてはこのサイズの方が取り回し易いので、収まり切らなくなったら用途別にもう一つ同じ体裁で揃えようかと思います。


STOCK_BOX_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

後は同じく200円シリーズながら日本製のこちらの三段トレーも買っておいたので、毎日、使うモノなどを無雑作に放り投げておく場所に設置して 日々の忘れ物がない様にとの思いを込めました。
ホント、気を抜くとハンドタオルを忘れて出掛けてしまう事があるので、ねぇ(^_^;;)
昨年末もやらかしてしまって冷や汗を掻きましたのでここに日々使うギアと一緒に入れておけば、忘れないでしょう(`・ω・´)キリッ



タグ:DAISO
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

cyano

遅れて申し訳ないです。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by cyano (2017-01-08 12:43) 

Virgo

>cyanoさん、こちらこそいつも亀レスですいません。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
by Virgo (2017-01-12 09:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0