SSブログ

実にスーパーロボット大戦的シナリオだねぇ(笑)【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー at MOVIX】 [映像・音楽]

一月も月末週は観たい新作映画ラッシュで結構、やばそうなので今の内に昨年内に消化出来なかった映画かつ入れ替わりに終わりそうなものから、観ようとこの間の週末、臨んだのですがまんまとパンフまで完売状態には唖然としました。
これも【君の名は。】効果なのかもしれませんねぇ。
要は煽りを喰らって入らないだろうからと目標を下方修正して納品されたパンフが早々と売り切れると言う、ね(爆)

元々、気乗りしなかったので封切り直後に観に行かなかったとは言え、一ヶ月持たない事がなかったお正月の仮面ライダー映画って初めてかも。
と言う訳で観て来たのは【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー】です。




レビュータイトルにも込めましたが、要は現ライダーである『エグゼイド』の世界観に一つ前のライダー『ゴースト』のキャストを絡めた現ライダーの新フォームお披露目映画である事には変わりません。
ただ、いつもと趣向が違い、更に三世代前までの主役ライダーが集い、劇場版の敵を倒すお手伝いをすると言う豪華さとそれぞれが一度ずつ各々が主役になる前の映画に顔見せ興行をしつこくしていた事を正当化する物語構築に華があるって事でしょうか。


特に『ドライブ』は最終回でベルトさんが地下深くに自らを封印してるので変身出来ない事を誰が変身出来る様にするのかと思えば、その一つ前の『鎧武』が神となってた事が功を奏する形で見事に再変身出来るようにした件には唸りましたわ。
『鎧武』を演じていた彼が出演しない事をも、この手があったかと上手く収めた演出にはやや強引な気もしなくもないですが、そこは神ですからで押し切る辺りが好きです(^_^;;)

まぁ、圧巻だったのは『エグゼイド』&『ゴースト』は置いといても残りのライダーの終盤アクションは全てのフォームを矢継ぎ早に出し切る怒濤のラッシュだったと思います。
中々、フォームを全部格好良く出し切る事は難しいだけにスカッとしました。
 
とは言ってもやはり『エグゼイド』キャストのバラバラ具合は鼻についてしまい、先代『ゴースト』も賛否両論あったとは言え、最終的にキャストが良く纏まってただけに今回も素晴らしいチームワークを魅せてくれて、それがなかったらまぁ作品的にアクションだけを魅せただけで駄目だわになってただけに、『エグゼイド』にはテレビシリーズの盛り返しを新フォーム[ダブルアクションゲーマー レベルXX]の先の究極フォームに頼る事なくちゃんと人間ドラマを基本において、作品として纏まってくれる事を願うばかりです。

最後に掘り出し者は、敵役の一人、武田上葉/ギリルバグスターを演じた山本千尋さんが吹き替えなしのアクションを演じ、特に中国武術の剣技は見事なもので、出来れば次回ライダーとかに出演して欲しいと思ってしまいました。
やはり、女優さんに限らず、吹き替えは画像が鮮明になってるこの時代にはごまかせない処まで来ているので、是非、演技もアクションも出来る俳優さんが多数、輩出される事を切に願います。


※関連リンク

夏休みの映画
 
1212MOVIE決戦はやはり凄かった!!【仮面ライダーW&DECADE MOVIE大戦2010】
 
短すぎるから、まぁ、こんなものでしょう。【仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ / 天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THE ムービー】
 
やっぱ、初日に観たいから(爆)【仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE】〈訂正あり〉
 
今度は『宇宙、キター!!』じゃなくて『彼女、キター!!』って・・【仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX 予習編】
 
『REAL STEEL』 VS 『仮面ライダー』 【REAL STEEL / 仮面ライダー × 仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX】
 
往年の特撮ファンには堪らないね!!【仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! 】
 
お祭り的映画とは思えない出来映え(笑)【仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム】
 
捻りがもう一歩かな(笑)【劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCYO OF MUSIC / 仮面ライダー ウィザード IN MAGIC LAND】
 
TOHOシネマズデイだったのでハシゴしました。その1【仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦】
 
お祭り的映画であれ、陽の目を見るキャラクターの為なれば有りだよね。【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー大戦】
 
夏休みなんだねぇ(笑)【劇場版 仮面ライダー鎧武 / 烈車戦隊トッキュウジャー】
 
特典DVDに釣られて、初日初回へいざ・・・【仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル】
 
一度きりの3号ライダーの為にここまでやるのね(笑)【映画 スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 at TOHOシネマズ 錦糸町】
 
夏祭りはまんがから特撮へ!!【手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 「恐竜殿さま アッパレ忍法帖!」 / 劇場版 仮面ライダードライブ -SURPRISE FUTURE- at TOHOシネマズ 日本橋】
 
親御さんのマナーが酷くなってきたなぁ。【仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス at MOVIX亀有】
 
僕ら世代の英雄はやはり本郷猛!!【仮面ライダー1号 at MOVIX亀有】
 
珍しく直球勝負!! 【劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! at MOVIX亀有】
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0