SSブログ

無機質かつ無骨さが良い!!【無印良品・歯ブラシスタンド・1本用 [アルミ]】 [購入日記]

ボーーッとしてるとただ晴天が続いてる様な気がしますが、実の処、目まぐるしく空は様々な表情を描いてる様ですね。
見た目に騙されてるとかなり痛い目を見る事になる天気が続いてると言った方が分かりやすいでしょうか。
朝と昼と夜では趣が変わり過ぎて、装備的には対応出来てもラン&ウォーク、特に夜の部は根こそぎやる気を削がれかねない狂気を剥き出しにして来てるので毎日、途中下車すべきか自問自答の繰り返しております。

さて、そんな今日、お送りするのはふとした事で知った“無印良品”は販売してる或る小物のお話です。

TOOTHBRUSH_STAND_A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

掌にすっぽり収まる大きさだったのでショッパーに入れて貰う処か裸でも良かったのですが気付いた時には傷付けてはいけないとミラーマットにくるんで下さった後だったので、この形で貰い受けました。 中々、生鮮系だとショッパー不要に出来ない事もありますが、それ以外だと基本、自分の手持ちの鞄などに入れてしまう様にしてるのですが、手が早い方が相手だと一呼吸、遅れるとここまで梱包されてしまうのが日本の未だに良い処ではあるんですけどね(^_^;;)

TOOTHBRUSH_STAND_A_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな中身はこちらのアルミの地金剥き出しのこんな小物です。
こんななりですが、実は歯ブラシスタンドなんですよね。
正式には【歯ブラシスタンド・1本用 [アルミ]】と呼ばれるもので、アルミはアルミでも表面は磨かれてなくて独特の風合いを醸し出してます。


TOOTHBRUSH_STAND_A_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アルミ製と言われて思い描く様な表面処理じゃないからか、限定品とは言え最寄りのお店では店頭には出されてなくて、この形状をした磁器製の通常品と同じ値段に下がってますとの事で格安で手に入りました\(^O^)/

TOOTHBRUSH_STAND_A_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな値下げ札を剥がして良くみると、これって日本製なんですね。
正直、こんな値段で買えて良かったけど普通に陳列されてた時に正統に評価されなかった事に哀しみを覚えますわ。


TOOTHBRUSH_STAND_A_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな正式な値札を外すとこの歯ブラシスタンド、実は素通しのビードロみたいな形状をしてる事が分かります。
なるほど、これなら水気を帯びた歯ブラシを挿したとしても水分は下に抜け、万が一にも温んでもすぐ拭き取れますわ。
単純だけど、良く練られた製品ですね。


TOOTHBRUSH_STAND_A_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私としては愛用の電動歯ブラシ「ポケットDoltz」を差せるかなぁと思ったのですが、流石にそれは無理でした(爆)

TOOTHBRUSH_STAND_A_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それでも使った後に歯磨き粉などを水で洗い流した後、乾かす時、いつもシンクに歯ブラシ部分と柄の部分を分けてるから、こうして倒れやすい歯ブラシ部分だけでも差せるのは何気に有り難いのでこんな感じで使いたいと思います。

ちなみに、このアルミ製以外にはガラス製が2種類と磁器製がかなりの色目が用意されてます。
磁器製もガラス製もキラキラしてて可愛いので何か、他の用途に使えるなら全色買っても面白そうなアイテムなので先ずは使い途が考えついたら、ジワジワ買い足していこうと思います。
まぁ、ガラス製は限定だからなくなる前に早めに買っておこうかなぁ(笑)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0