SSブログ

第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】 [購入日記]

今日は節分です。
我々の子供の頃は節分と言えば豆蒔きだったのが、今では五月蠅いくらいに恵方巻き、恵方巻きの連呼があるので、どうにもこうにも風情がない気がしてます。
 
さて、来月の24日からいよいよ第二シーズンの配信が開始する旨が告知された『機動戦士ガンダム THUNDERBOLT』ですが今回はもう最終話までの配信日時が決まってるのは言うまでもなく、劇場版のイベント上映の頃合いまで決まってると言うのは第一シーズン以上に熱を帯びた作品を観られそうで今から期待に胸を膨らませております。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな告知に呼応する形で最新刊である第九集が発売になっていたので買って来ました。
気付いた時には既に限定版がなかったのですが、イオ達の母艦である「スパルタン」のペーパークラフトより「TATTOOビアンカ特製ケース」が手に入らなかったのはちょっと口惜しいかもです。
何処かで見掛けたら買うかもですわ(爆)


この第九集では地球編がいよいよ大きく 動き出した感が高いエピソードばかりになってるせいか一気に読めてしまったのですが、果たしてこんなに濃いエピソードをどう四話に纏めるのか、はたまた第三シーズンなんて展開が待っているのか、ハラハラドキドキしてしまいます。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな第二シーズンの配信の頃合いには昨年、発刊されたフルカラーの外伝も第二集が発売される様でそっちの映像化も期待してしまいます。
確かにイオの新・愛機「アトラスガンダム[RX-78AL]」はオーバースペック的で好き嫌いが分かれる様ですが私はこの位の外連味がある機体じゃないと濃密な作品観に負けてしまう様な気がするので肯定しつつ、動く様を愉しみにしつつ配信を待つ事にします。
まぁ、出来れば「Ver.Ka」MGで出て欲しい処ですけどね(^_^;;)


※関連リンク

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】

積み本にはならない様に(`・ω・´)キリッ【蒼き鋼のアルペジオ/MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT/とめはねっ!】

今回の限定版は良いものだ(笑) 【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 5 フルカラー設定集付き限定版】

THE ORIGIN よりこちらの映像化の方が実は愉しみなんだよね(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第六集】

おいおい外伝って何だよ(笑)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第八集】

スタッフトークショー付き最終上映に行って来ました!!【MOBILE SUIT GUNDAM THUNDERBOLT DECEMBER SKY at 新宿ピカデリー】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0