SSブログ

疾風の様に〜・その2【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」よりウォーカーギャリア(カラーB)】 [HOBBY]

昨日は節分でしたね。
豆撒きは流石に猫の額の様な部屋では後片付けが大変なのでやりませんでしたが、実家住まいならやってたかもなぁと少し感傷的になってしまいましたわ。
個人的には今日から三連休なので、今回こそきっちり三日間、充実の刻を過ごしたいと思います。
と言いながら、今日も歯の治療があるのでそこからのロングラン&ウォークでかなりの時間を費やすのですけどね(^_^;;;)
まぁ、その後、六本木まで某映画の英語字幕版を観に行く予定なので初日はもうお腹いっぱいって処ではあります。

さて、そんな二月も四日目になる訳ですが、実は一月の末日にこんなモノが届いておりました。

WALKER_GALLIA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
昨年の夏、突如として食玩界に降って湧いた新シリーズ「スーパーミニプラ」の第三弾【ウォーカーギャリア(カラーB)】です。
このシリーズに於いて、何故か「戦闘メカ ザブングル」に登場するメカ群は大人気で予約だけで瞬殺されてしまうのですよねぇ。


今回は出遅れて手に入れられないかと思っていた時、たまたま“Amazon”のマーケットプレイスで定価+送料と言う良心的な予約を見つけたので確保したのでした。

WALKER_GALLIA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

年末の【ザブングル】の再販分より色違いが輸送用カートンの外から分かる体裁になったのは喜ぶべき改善点です。
四個入りのこのカートン、今回は【ウォーカーギャリア】の上半身のデザインになってます。
前回は【ザブングル】だったので蒼一辺倒でしたが、【ウォーカーギャリア】なので白み多目な碧の構成はあのゾラの大地とは対照的にイノセントちっくで良いですね。
未だに主役メカが碧基調って斬新です。


WALKER_GALLIA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一応、中身が合ってるか確認しておきます。
すぐ作り出す訳じゃないですからね。
後で泣きを見ない為にも必須です(^_^)b


WALKER_GALLIA_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージアートに居る「クラブタイプ」もしっかり紅いけど、これ、Aの方はあの渋い緑の「クラブタイプ」になってるのかしら?

WALKER_GALLIA_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に発売日から数日以上経過してるので店頭で流通在庫に出くわす事はまずないと思いますが、万が一、「クラブタイプ」か「レッグタイプ」に出会したら、落ち着いてこの紅いマーキングが[A]である事を確認しなきゃですわ。
これがないと流通在庫が潤沢だったら本当にダブりまくった事でしょうけど、それはそれでモブキャラなので多少はありですね。
そもそも普通のプラモデルが買える値段なので、そんな博打買いはあんまりしたくはないのが本音ですけどね(爆)


※関連リンク

疾風の様に〜【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」】

食玩を越えた存在、流石、神だわ(笑) 【BANDAI・スーパーミニプラ 「伝説巨神イデオン -発動セット-」】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0