SSブログ

蓄光素材に目がないもので(笑)・その2【tyny TOOLS・KEY CLIP [small]】 [購入日記]

昨日は朝から雨だ雪だと騒がれた割にまぁここ数日で一番、冷たいねぇって感じたくらいですっかり踊らされた感が漂い、調子が狂ってしまいましたね(^_^;;)
まぁ一日ずれて今日だと、遅い新年会に水を差され兼ねなかったのでそれを回避出来た事を喜ぶ事にします。

さて、今日は先日、購入して久しぶりに蓄光素材グッズに味をしめた私としては次なる一手を打ってたのでそのお話です。

KEY_CLIP_S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今度も同じく“tyny TOOLS”製です。
【KEY CLIP】と呼ばれるモノのSサイズになります。

ちょうどカラビナ部分は先日購入した【SWIVEL CLIP】、これの[medium]と同サイズの様です。
買ってもいないサイズのものとどうして同じだと分かるかはまぁ、推し量って下さいませ(笑)
この辺りのパーツの組み合わせの妙で総合的なコストを下げてるのでしょうね。


KEY_CLIP_S_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この【KEY CLIP】と言う名の通り、俗に言うウォレットチェーン的なあしらいで財布の代わりに鍵とパンツのベルトループを繋ぐ為のものである事がパッケージ台紙裏のイラストで理解出来るかと思います。
まぁ、私はこの使い方をする為に購入したのではないのですけどね(笑)


KEY_CLIP_S_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上下のカラビナを繋ぐシリコンはこの製品自体、韓国製なのでまぁ推して知るべしの性能だと理解して使うのが吉だと思います。
この状態でシリコン部分は20cm程ですが、引っ張ると倍の長さにまで伸びるってパッケージ台紙にはありますが、どうにも信用出来る釣書とは思えませんから、ね(^_^;;)


KEY_CLIP_S_004.jpg
KEY_CLIP_S_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ちなみにこいつはシリコン部分も含めて全体が「Glow in the Dark」となります。
バックパックのD環などにバッテンで止めておこうと、結構なインパクトになりそうです。


KEY_CLIP_S_006.jpg  
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私は休日を中心に愛用している“EXPED”【SPLASH 15】に取り付けたリフレクターの位置が今一、宜しくなかったのでその延長部材として使うつもりです。
ボールチェーンがギリギリ通らなかったので精密ドライバーで気持ち肉抜き穴を拡げて取り付けてあります(^_^)b


※関連リンク

蓄光素材に目がないもので(笑)【tyny TOOLS・SWIVEL CLIP [small]】

蓄光素材に目がないもので(笑)・その2【tyny TOOLS・KEY CLIP [small]】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0