SSブログ

これで何度でも自宅で心ゆくまで観られるのだ!!【シン・ゴジラ [Blu-ray 特別版 4K Ultra HD Blu-ray 同梱 4枚組](Amazon.co.jp限定版)】 [映像・音楽]

一昨日の雨から一転、昨日は再び春めく天気でしたね。
道行く人もスプリングコートを筆頭に春の装いの形もちらほら。
もう子供達は春休み全開の季節なのですから、この位の陽気を梅雨が始まるまで保って欲しいものです(^_^;;)

さて、そんな雨だった一昨日、フラゲで届いた代物がありました。
あわや、連夜の通勤路線での人身事故でヤマトの営業所が開いてる時間に帰れないかと冷や冷やしましたが、何とか受け取れました(^_^;;)


SHIN_GODZILLA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうまでして、一刻も早く手に入れたかったのは本年度の日本アカデミー賞、最多七冠に輝いた【シン・ゴジラ(SHIN GODZILLA)】の[Blu-ray 特別版 4K Ultra HD Blu-ray 同梱 4枚組]の“Amazon.co.jp限定版”でした。
予約解禁と同時に頼んでおいたので一日千秋の思いでお待ち申し上げておりました。そのため、【庵野秀明責任編集『シン・ゴジラ』公式記録集 ジ・アート・オブ シン・ゴジラ】すら開封しなかったと言うバキッ!!☆/(x_x)
いえ、単にそちらはでかすぎて開封した後の保管場所を考えると開けられないと言うのが真相です(爆)
まぁ、首がろくろ首みたいになりそうになるのを抑えて待っていたのは間違いない訳でそんなBlu-rayって久しぶりではないでしょうか。


SHIN_GODZILLA_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

案の定、[4K Ultra HD Blu-ray]は別体裁のスリーブになってるのをP.P製の袋で一つに纏める形で届きました。
このP.P製の袋ですがいつもは粘着テープの質が悪くフラップの仕舞い方も宜しくない仕様ばかりなのですが、今回は完璧に近い仕上がりでここまで拘りますかと言う意気を感じ取れる部分です。それにアウタースリーブの表面はシン・ゴジラの体表を思わせるシボ加工が施されてますし、帯のタイトルもバーコ印刷と要所要所を締める装幀に対価を支払っただけの満足感がありまくりです。


SHIN_GODZILLA_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなアウタースリーブに収まってる真紅のインナースリーブには膨大な映像特典を含むBlu-rayメディアが三枚収納されております。で、右端で鈍く紅く光ってるのが[4K Ultra HD Blu-ray]が収納されてる別立てのスリーブです。
[4K Ultra HD Blu-ray]の視聴環境は全く我が家にはないのですが、将来的に導入した際の事を思えば、今からあっても悪くないですし、むしろ、これがあるから導入の道筋をちゃんと考えねばと言う励みにもなりますからね(`・ω・´)キリッ


SHIN_GODZILLA_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても今回の“Amazon.co.jp限定版”のオリジナル特典にはしてやられました。
「スチールブック」と言う事で勝手にスチルブックと勘違いしてた私もいけないのです。
特製場面写真集でも付いてくるのかと高を括ってましたから。


SHIN_GODZILLA_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

保護用のP.P製の袋から取り出したら表面が本当にスチール、つまりシン・ゴジラの美麗イラストが転写された鋼板で覆われた[4K Ultra HD Blu-ray]を含むBlu-rayメディア、四枚を収納可能なスリーブケースだったのでした。おまけにこれが有料特典で計算すると税込み1.080円って事になり、それにしてはもうちょっと頑張って欲しかったです。
本体を値引き無しの定価で買うのは全然吝かではありませんが、無料ならいざ知らず有料特典ならちゃんと有料と謳うべきだと思いました。
この一点だけが残念過ぎました。
公式に東宝が認めてるマーク付きなだけに、ね(^_^;;)
まぁ、本編がヱヴァンゲリヲンよろしく内容を再調整した「Ver.2.0」になってたサプライズに免じて水に流して上げる事にします。
さぁ、週末はどっぷり特典映像に浸らなければ(爆)


※関連リンク

正に震えた、3.1ch極上爆音上映!!【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY】

シン・ゴジラ感化現象・その1【監督不行届:INSUFFICIENT DURECTION】

シン・ゴジラ感化現象・その2【キングレコード シン・ゴジラ 音楽集 / 鷺巣詩郎】

二度目、そして三度目へ・・【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY】

立川(極上爆音上映) VS 品川(IMAX) 【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY vs at T・ジョイPRINCE品川】

一人で捌いてらしゃるから、待てば海路の日和ありの精神で。【ウラシマモト 「アンノ対ホノオ」】

一先ず、正調3.1ch極上爆音上映も終焉っぽいので【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY】

シン・ゴジラ感化現象・その3【ウラ・シマモト 「アンノ対ホノオ」】


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0